logo
FONTを元に戻す FONTサイズ固定解除

■花に水のたとえもあるぞ。
2012年03月31日(土)
花粉症だか他のアレルギーだか風邪だか知らないが、ものすごい鼻水が出た1日となった。

もう鼻をかんでそのティッシュを捨てようかと思ったらもう鼻水が垂れている、といった状態で、なんで自分の体はこんな無駄な動きをしているのか…とこれほどマイバディを恨めしく思ったことはない。

僕も遂に花粉症デビューなのかねえ…と、既に花粉症である嫁に聞いてみたところ、

「熱っぽいなら風邪。咳が出るなら風邪。目が痒くないなら風邪」

と、僕が花粉症である可能性を全力で否定した。嫁はスギ花粉の大生産地・高尾で生まれ、そこで育っていたころは平気だったが、僕と結婚して都内に住むようになってから花粉症になった。きっと僕が植物で言うところの花粉的なアレを撒き散らしたことが原因だと思われる。

風邪気味なのは先週からで、熱っぽい症状があるのだが、ここ数日は熱っぽさは引き、ただひたすら鼻水が出るだけな感じである。

また、僕は子供の頃からハウスダストによるアレルギーや、夏から秋への季節の変わり目による温度の急激な変化によりものすごく鼻水が出ることがあった。夏休みに勉強しようとして暑い中チャリを飛ばし、冷え冷えの図書館に入った途端、鼻水がドバッと出てものの2分で退散した記憶もあるなあ…。

ここ数年はそのアレルギー症状が出ていなかったので治ったかと思っていたが、それが復活した可能性もある。

ちょうど土曜日の今日、息子・タク(6才)も花粉症なので耳鼻科に連れて行くので、僕も一緒に診てもらおう…などと考えながらゴハンを食べていたら

「ねえパパ、僕がスモウトリになるとしたらどんな名前がイイと思う?」

ろくにゴハンも食べないで、横からタクがほんっとにどーでもいいことをベラベラ喋っている。

「早く食べないと病院が始まる時間に間に合わないぞ!超混むんだから早く行かないと!」

「タカミヤマってのがイイと思うんだけど!」

「それ昔いた!ニバイニバーイ!」

鼻水は5倍増しぐらいで出てるので早く楽になりたい。

応援クリックよろしくです。
    
クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。

←前もくじ次→
All Rights Reserved.Copyright(C)
エキスパートモード 2000-2005
梶林(Kajilin) banner

My追加