不振

パソコンを渡す前は毎日数回電話してきたのに、渡したらぱったりとしてこなくなった。あたしから彼の言う『彼の後輩の携帯』に電話すればかけてくるだろうけど、特に話す事もないし、何してるのか聞いても「今金つくってる、後少しでなんとかなりそう」と言われるだけなのはわかってるから、電話しない。

バイト仲間(年上の女性)から、合コンに誘われた。相手はまだ決まってなくて、その人が一人で合コンしたいなぁと言っているだけの段階だけど。

彼女はしょっちゅう合コンやってるみたいだ。この間は医者と合コンするって言ってはしゃいでいた。

けど、誰かの知り合いの知り合いとか、何らか繋がりのある男と遊ぶのは避けたいところ。一日だけデートして奢ってもらって、その後音信不通…っていうパターンができない。男の人がどうも苦手だから、自分なりになんとかしようと思って遊んでみるけど、やっぱり苦痛だったりするわけで。そうすると二度と関わりたくなくなるし。大丈夫な人が殆どいない。知り合いの彼氏とかならたいてい大丈夫だけど、ちょっと意味が違う。

今の彼氏に対しても、あまりに不信感が募りすぎて、次合う時は苦痛な人の仲間入りかもしれない。そんな予感はある。
2003年11月10日(月)

にきにっき / にきーた