水をください

夕方起きて、さて今日はバイトだと服を脱いでシャワーを出すと、次第に勢いが弱まり、…止まった。

水道代未納の通知は去年来たが、その分はもう払ってあるから、今更止められるはずはない。止めるという通知も受けていない。大家に言うと、来て調べていたが、アパートのΓテンプが故障したらしい。ボロアパートだとは思っていたが、こんなにボロっちいなんて思わなかった。テレビアンテナも過去一年住んでいて2回故障したし、いい加減にしてほしい。家賃が安ければ仕方ないとも思うかもしれないが、たいして安くない。むしろ高い。ベランダも物干しもない。駐車場もない。風呂とトイレは一緒ですごく狭い。天上が低い。洗濯機は玄関の外。ただ、駅に近く日当たりがいいだけ。まとまった金ができたらもう引っ越そう。こんなぼったくりアパート。

その日はもう時間が遅かったので、業者を呼ぶのは翌日になるらしい。水が出ないと、ほんとに困る。トイレ流せないから臭いし。
2003年08月18日(月)

にきにっき / にきーた