日記一覧前へ次へ

* 2006年03月16日(木) *

はー、11日からの5連休もついに終わり。 明日からまたボチボチお仕事です。
あー、もう。もっと休みたいよー!(ワガママ)

11日はアキちゃん、かれはちゃん、琥珀と、 としまえんにある庭の湯へ言って温泉満喫&アカスリ初体験。
初めて行ったのだけど、人が多くもなく少なくもなくといった感じで、
土曜日なのにまったりくつろげていいカンジでした〜。
バーデのぬるま湯が好き。普段お風呂はあったまるものと思ってる私だけど、
くつろぐにはやっぱりぬるま湯がいいね!
あったかいと、たとえ露天で顔は涼しくてもすぐ暑くなってくるし……。
あと、サウナにあんなに入ったのは初めてでした。
2回目に入った木のサウナが、じわじわと暑くなって汗がよく出て気持ちよかった〜。
しかし出る頃には頭痛がしていたのは、やっぱり湯あたりだったのかなとちょと思う……。
アカスリは、体験中は仰向けの時は顔にタオルかぶさってるし、うつぶせは後ろ見えないし、
さらにメガネははずしてるしで(さすがに温泉にコンタクトは怖いと思ってやめてた)、
自分の体からどれくらいのアカが出たのかはイマイチわかりません。
でも、その後洗い場に行って髪洗ったりしながら腕見たら、水のはじき具合が違って!! ビックリビックリ!
アカって、人の肌を数年は老化してるように見せてると思いました。(笑)
でも、ここのアカスリは優しくやってくれるものだったそうで、
私的にはもうちょーっとゴシゴシやってくれてもよかったのになぁって感じ。
まぁ、肌には優しい方がいいんだろうなぁとも思ったりするけども。

その後は琥珀推薦の、お酒の飲めるカレー屋さんへ。
知らない土地を歩くにはやや不安の残るメンツでの移動。(笑)
地図と照らし合わせて歩いてたんだけど、しょっぱな思い切り逆方向に行ってしまいorz
ごめんよ……でもあの地図も目印少なくてよろしくないと思うんだ……!!
でもその後はちゃんと地図見て、迷うことなく進めましたヨ。
肝心のお店のカレーは、辛さが0(中辛)〜5(辛口)〜20(超上級者向け)まで選べる、
コダワリの辛さのお店。そしてじゃがいも食べ放題。
辛いのダメな自分は甘口を注文しましたが、ちょうどよかった感じ。
ホントにダメな人は、お子様向け甘口じゃないと死ぬカモ……。
辛いもの食べてるからお酒も油断するとすごい進んじゃって、
酔いがまわらんように水飲んでたら逆にお酒が進まなかった! ヒィ!
調子よかったから、いいペースで飲んでたらちゃんと一杯空けられたろうになぁ。残念。

その後は琥珀だけお先で、うちら3人はカラオケ一時間半。
やっぱりアニソンメインで、ハモリまくりの懐かしみまくり。
案外りりかのOPとか覚えてた自分にビックリしました。(笑)
本放送、はじめの頃と最終回しか見てないんスけど……。しかもカラオケで歌ったことないんスけど。(笑)
今度また、琥珀もまじえて言った時にアレな歌が歌えるよう、イロイロ研究したいです。(ニヤリ)

というわけで、行動だけ書くといつものぶらり旅(ぇ?)だったのですが、今回は会話内容が濃かったです。
ていうか、そのつもりで臨んでたので!!(笑)
今までにない、アレとかソレとかの話を琥珀と語りまくってきました。
真昼間の温泉テーマパークには、カナリ似つかわしくない内容です。
そしてそれで落ち着くかと思いきや、悪化している私のアタマ。(笑)
今度また琥珀とは遊ぶ予定なので、その時に責任をとっていただこうと思います。(何)
かれはちゃんと琥珀のアレとかソレとかも聞けて、やっと納得ーって感じ。
そして真剣にヒトの恋愛相談アドバイス的なことを言ってた私。
どうなるこの恋。(何が)
そしてそして、横でずっとその話を聞きつつ現実との調和を図っていてくれたアキちゃん。
いつの間にか遠い人になってしまってゴメンナサイね。(ぉ)
でもやっぱり私は腐女子なんだな……。(遠い目)

そんで、翌日は消耗しきってぐてーーーっと過ごし、
13日には、家族で伊豆へ日帰り旅行に行ってまいりました。
……と言っても、初めから辞退の弟に加え、妹が当日朝にぐずったため、両親と私の3人でしたけども。
今年の伊豆は、河津桜の開花が遅れたとのことで、この時期でもめっちゃ咲いてましたよ!
大喜びで写真撮りまくった私。
下に咲いてる菜の花が満開で、これがまたキレイ!
後は滝を見たり、おいしい海の幸を堪能したり。
ていうか、桜が見れれば思い残すことはない。(真剣)
あぁでもおとんからもらったサーモンがすごいおいしかった……vv(ほわ)
しかし乗り物に弱い私には、始終車酔いとの戦いだったりして。
桜の前の山道カーブで負けてしまい、途中一旦外出たり、
おかんと助手席変わってもらったりで、結構バテてたりも。
酔い止めの薬は飲むと眠くなって記憶もあやふやになるので、なるべく避けたかったんですけど帰り際には服用ー。
おかげさまで帰りは眠って帰れました。でもやっぱりふにゃふにゃだった。

そして14日は、酔い止め効果テキメンで15時間も眠り続け(寝すぎ!)、
起きてふらふらネットして、ROのリヒタル実装で妹とホム祭りv
……まぁ、この辺はサイトの日記のネタなので、割愛!(笑)
本日15日は同じくホム祭り、レベル上げ。
そうして夜がふけていったのでした……。

……なんか、振り返ると有意義なようなそうでもないようなな連休でした。
サイトとか、むげとか、全然手をつけてないしー。
最近ROと11日のアレに夢中になりすぎてる私……。
いかん、いかんよコレは……。(ぶつぶつ)

 

日記一覧前へ次へ