前後(マエウシロ)向き日記
DiaryINDEXpastwill


2008年08月15日(金) 日記とブログは違うのか?

世間の皆様はつかの間のお盆休みを満喫されてますでしょうか?
毎日がお盆休みの(失業給付も終わり言い訳できない)明るいひきもりのもちでございます。

いや。
働かなくてはいけないのはじゅうじゅう承知してるんですけどね。
暑いんだもん。。
なんて社会人のモラルもなく世の中をなめきってるもちでございます。

そんな私の日課を一つ。
毎日必ず一度はPCの前におります。
イスがなんともすわり心地が悪いので長時間使用しないけど、
必ず立ち上げます。

友人ブログ→ビアンブログ→AV女優ブログ→AV女優版2ちゃんねるの
順で見ていく。

ネットジャンキーもどきの生活です。
やばい。。
特に後半。

後半がやばいといいつつも前半もコメントするわけでも見てるよ!と
いうわけでもなくストーカーのようにひっそり見つめるだけ。
だからミクシィには参加できないのよ。
「やってるでしょ?紹介してよ。」だの「絶対入ってそう」と意味の分からないイメージを幾人もの友人に持たれても困る。

だって明るい根暗なんだから(笑)

まあ2ちゃんもAVそのものもほぼ興味がなくなりつつあります。
DVD20枚も見てないけど、もうおなかいっぱいです。
どれ見ても同じ。
でもAV女優のブログはおもしろいよ。
たいていは仕事でいやいやなんだろうなって思うけど、
なかには文章うまいやん!って人もいる。
一番のお気に入りブログは肝心なAV見たことない人だからね。
あの文才盗みたい。


もっと気楽にバカなことも書けるブログもいいなあと思う。
日々の出来事や知り合いに見られてることを意識して書く場。
30代を迎えて昔のように気軽に集まれる時間を作れなくなった友人と
好きなときに共有できるものがあるのもいいかな。

ここの雰囲気は好きだからやめるつもりもないし、
ここでしか書けないことはたくさんあるからこれから先必要な場所だけど、
ある意味ここでの私はほんの一部分の偏った姿だからね。

そう考えると新しいブログを作ったとこで肝心なとこ書けないから意味ないね。

やめとこ。


もち |MAIL

My追加