DIARY...camui

 

 

アグロ(*´Д`) - 2005年10月27日(木)

ワンダ@予約特典付き無事にげっとー。ほくほく。
なんだか一日中胃が痛くて胃薬飲んでもさっぱり効かないのでこれは放っておくと
胃腸炎とか胃潰瘍とかになるのではと思いつつ。今まで胃痛の経験って
こんなに一日中ってのが無かったので困ったチャン。動くの辛いくらい痛いので…。
明日も痛かったらちと病院行こうかと思います。仕事はお休みの人がいるから休めないんだが。

でで、ワンダレポー。
ゲームゲームしたゲームでは無くて、ICOもそうだったけど空間を楽しむゲームというか
勿論アクション要素あるし戦闘もあるんだけど、愛馬アグロに乗って切れ目の無いフィールドを
自由に走り回るのが楽しい。最初まともに馬操作出来なかったけど。今大分かっこよくなりました。
段差とか水とかでアグロが行かれないところを一人で行くと、アグロが健気について来ようとして可愛いー。
グラフィックはPS2ではこれが限界というくらい文句無し。音楽も文句無し。
巨像との戦闘は、一体をどう倒すかじっくり考える面白さがあります。
弱点を探って、そこまでどこにどうつかまって登っていくか観察勝負。
一体倒すのに普通に一時間くらいかかり。
流れは、広大なマップを駆け巡って巨像を探し出し、倒すの繰り返しというシンプルなもので、
台詞も最低限しか無く、べらべら喋るゲームだと私はあまり感情移入出来ないのでとても入りやすいです。
ICOの衝撃に比べてしまうと二作目ってことで弱い気はするけど、満足。
ただマップが大雑把で方位表示も無いし迷子になりやすいのがちょっと、な反面
本当に未開の地を彷徨う感は抜群です。木の実取ったりトカゲ獲ったりしながら。
隠し武器とかあるらしいけどこの広いマップでノーヒントでどう探せと。



今あまりストレスらしいストレスは無いと思っていて、楽しいこと沢山やってるし
休みのうち何割かは何もしないで休むようにしているし、なので胃痛が何故なんだ状態です。
自覚してないストレスはあるかもしれないけど。うーん。
自分に余裕が無いと、他人のことなんて考えられないし、言うべき時にありがとうやごめんなさいが
言えなくなるのは嫌なので、スタンスとして確立させてたつもりなんだけどな。
まだ少し余裕が無いのかもな。


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