ぐーたらへぼにっき


2008年04月18日(金) 苦情

仕事柄、言われるほうが多いのですがとある事情で言う側になりました。

ちょいと高価な買い物をして代金を支払い、だいたいこの日発送予定ですと教えてくれました。
販売員の人が「発送する日に連絡します」というのでよろしくお願いしますと、楽しみに待ってたら発送日を2日過ぎても連絡なし。
どうなったんだろうと問い合わせたら、今日発送しますとの事。
とりあえず「すいません」と言っていましたが、その言い方があまりにも軽くてうっすら怒りを覚えました。
ここで文句を言ってもすぐ手元に来るもんではないので電話を切り違う所へ電話。
本社じゃーー!(おい)

ドスの効いた声でオペレーターのオネエちゃんに「苦情です」と言うとすぐ苦情の担当さんにに変わったので店舗名は伏せて、苦情(文句)を一言。

発送予定日を過ぎるならなぜ予定日に連絡をしてくれなかったのか。
今日、店に連絡したらこれから発送だと知りました。
これっておかしくないですか?

と。(一言ぢゃないじゃん)

そば屋じゃないんだからと言いたかった。(笑)
この店の接客態度悪かったので、しばらくこの系列店は利用する事はないでしょう。

最後に、店舗を教えて欲しいと言われたが本社から目を付けられたらちょいとかわいそうかと拒みましたが、社員教育で必要なのでとの事で教えました。
確かにそうだな。本人に直接注意しなきゃ意味が無い。

接客というのは大変なんですよ。ふふふ。
てゆうか、自分も参考になりました。
お客が怒っている時にどう謝罪をすればいいのか。

自分が客の時に何かあってもかわいそうだと思い、言わないのはよくないっすな。
たまには言って専門の人の技を見せてもらうのもいいかも。(おい)


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