日々雑感

2020年06月19日(金) 無駄記憶備忘録

本当は6月20日の内容だが、まあ、空きページ埋め。
とりとめのないマンガネタ。

1 ブックオフにて、LOVELESSの読んでなかった最新刊を発見。
 そこに、鬼滅の刃のキャラの名字を見つけて驚く。
 我妻草灯(あがつまそうび)。
 時系列的にこっちが先なのだが、忘れ果ててたわ。
 自分の記憶の儚さに呆れるとともに、
 こんな名字が被るという偶然に感心。

2 上記の鬼滅の刃のキャラは我妻善逸(あがつまぜんいつ)。
 普段は情けないが戦闘時は強いというギャップが魅力的。
 孤児であるゆえか、自分の師匠をじいちゃんと呼ぶ。
 ・・・マッシュルの主人公と若干被るんだよな、設定が。
 日常とバトルのギャップと、孤児であることと、育ての親を
 じいちゃんと呼ぶことくらいだが。

3 マッシュルのイケメンにしてシスコン、ランス・クラウン。
 妹のために戦いに身を投じた男という点は、
 鬼滅の刃の主人公、竈門炭治郎との共通項だったりする。
 あとピアスも。・・・まさか、リスペクト?
 流石に掲載雑誌の作品と被せるわけはないとは思うのだが。
 
思いつきの順番は記載とは逆。とりあえず記録。

6/21追記。
4 鬼滅の刃最終回にて登場した我妻善逸の曾孫たちの名は、
 我妻燈子(とうこ)と我妻善照(よしてる)。
 1で挙げた名前に入っている灯と近い意味の漢字だな、どっちも。
 ・・・奇遇ということにしておこう。なんか怖い。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加