日々雑感

2017年07月29日(土) 年寄りの冷や水

幕張行ってきた。いやあ、並びまくった。場内は薄暗かったというかブースをライトアップしてあるから、自分の老けっぷりはさほど気にならず。プラスワンのガチャ参加。銀ノッブと銀ノブ撰組ゲット。新撰組アクリルキーホルダーとアポクリファレーシング2個、合わせて購入。モードレッドとカルナだった。コスプレも凄かったな。カルナとシェイクスピア。あと、ライブペインティングのクーフーリンオルタことしまどりる氏。男性だったのだな。知らなかったわ。
フェス公式物販、並び続けて4時間半。疲れた。2時間で場内に入れたのでまあいいが。お顔が赤くなってた方もいたな。運営さんも最善の配慮はなさってくれていた。うちわ配布にミスト散布、ドリンク売り場設置、さらに塩飴配布。熱中症怖いからねえ。ありがたいことです。場内に入ってからは、ステージの映像を見つつ暇を潰す。あと、フェス限定バトル演出。キャラの絵は既存だが、声は新録。マシュとダヴィンチちゃんとジャンヌと青王、あとはギルガメッシュくらいかな、確認できたのは。イシュタルも見たが、声はどうだったかな。ステージでの今後の予定発表に場内一斉に盛り上がるのは、ライブイベントならではの高揚感であった。調子に乗って買い物して撤収。
気合いを入れて、イオンモールへ。一度駅に戻ってからバスに乗って出向く。川原泉原画展、規模はそれほどでもなかった。でも、貴重なものをお見せいただいたことに代わりはない。自分のあとにもお二人ほど、同好の士とおぼしき方が訪れていたし。
帰りは駅まで歩く。頑張った。雨も降りだした。まあそんなもんだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加