久々に職場より。 なぜにこうも仕事がはかどらないのかね?
職場からこの日記を打つにあたっては、 あたりまえだが毎回パスワードを入力している。 デフォルトのものをそのまま使用。
職場においては、各種端末に割り当てられたものを、 黙々と打ち込まねばならぬ。 英数字10桁×端末3台分、この2ヶ月でめでたく丸暗記。 ルーティンワークにて使用するためとはいえ、嬉しくない。 あと、金庫と医局ドアのも完全暗記。これは義務だね。
ほかに、業務に応じて使用する端末2台分を一応暗記。 これは自分で設定したのだが、似通ったものをつけてしまったため、 3回に1回は入力をミスる。困ったもんだ。
自宅使用のパソコンには、パスワードを極力暗記してもらっている。 いくつあるやら思い出すのも面倒くさいが、バリエーションは少ない。 セキュリティ上よろしくないが、考えるのが面倒くさい。 どうしたものやら。
なんか長くなってしまったので、この辺で切上げ。
今日の本 少年サンデー、本の雑誌
|