ネット通販にて頼んでおいた、スラムダンク黒板カードが届く。 昨年12月3日から5日に行われた、スラムダンク累計一億冊 突破記念イベントで披露された作品を完全収録したもの。 情報ありがとう、SWITCH。
廃校となった高校を会場として、教室の黒板にチョークで、 「あれから10日後」のキャラクター達を描き上げたそうだ。 9月10日と黒板には書いてある。最終回は8月31日だったのか。 イベント3日間、柵も注意書きもなく展示されていたが、 最後まで消されも落書きもされなかったそうな。美しい信頼感。
ポストカードというふれこみではあるが、黒板を再現するため、 横長の特製サイズとなっている。 ダンボール紙を貼り重ねたケース入り。無骨ではあるが綺麗。
そして、久々に花道たちを見た。すごい存在感である。 湘北だけでなく、翔陽、陵南、海南に山王らの皆様もフォロー。 眺めている間、きっちりとスラムダンクの世界に浸っていられた。 井上雄彦、おそるべし。
|