サンデーにて、フィギュアスケートものの新連載 「ブリザード・アクセル」スタート。 ジャンプではスピードスケートものが一足先にスタートしている。 来年のトリノ五輪に向けての準備であろうか? 花とゆめでもフィギュアものが始まったし。
読み切りを連載にするに当たって、お友達が二人増えていた。 家庭の事情も追加されていたが、その代わりに女の子が消えていた。 設定変更というやつだ。
ついでに方言まで追加されていた。なんとなく茨城あたりと思われる。 うちの田舎で聞く言葉に近いから。 真偽はさておき、やたらリアリティのある言葉遣いではある。感心。
見開きジャンプシーンも迫力があり、3作品の中では一番、 来年までの勝ち抜け確率が高そうな気がする。
今日の本 少年サンデー、アイシールド21(6)、となり町戦争
|