昨日、課長から3ヶ月の昇給延伸を言い渡された。 成績率の導入というやつだ。至極妥当な判断だと思う。 減給とか退職でもいいくらいだ、と言ったらば、 前向きに考えろと一蹴された。 同い年なだけに、よけい応える。
今日は、母の依頼で宝くじを買いに銀座へと出向く。 田舎への土産物のカステラも買った。 いい年こいてお使いしか出来ないのか。
前に書いたが、30過ぎの人生と言うものを想定せずに 生きてきたつけが回ってきたらしい。 どうにか働いているわけだが、借り物人生と言う意識が いまだに拭えない。いつか破綻するに違いないと。
医者に行ったほうがいいのだろうか? とりあえず、セントジョーンズワースでも飲んでみるか。
今日の本 マイク1本1千万、まんがタイムオリジナル、 少年ジャンプ、帰ってきたハイスクール奇面組
|