衝撃の・・

毎週火曜は中学校にボランティア。
今日は1時間目に体育があったりして、一緒にバレーボールとかバドミントンしました。
身体動かすって気持ちが良いね。
これくらいの運動だったら好き。

で、後は男の子とポケモンの話で盛り上がってました(注意:高山さんはDSを持っていません)
あれ、ポケモンってあんなにたくさん仲間が増えたんですね。
もうついてゆけませんよ。
かろうじてサファイヤがちょっと、ぐらいのレベルですからね。
ダイヤモンドとパールの話をされてもですね、「あ、このポケモンみたことある。イワークでしょ」とか、既知のポケモンでしか会話出来ませんからね。
イワークって・・!
その子が敵を倒すのにどのポケモンを持って行ったらいいか悩んでたのでアドバイスしました。
属性はそんなに増えてなかったから、ポケモン同士の相性の話はむしろ私の方が知ってた。
ネットで攻略サイトを色々見ながら「地面と水の相手なら草がいいんじゃない?」とかいって、相性表の見方を教えました。
あと、回復アイテムを何個買うから必要なお金を、とかいって掛け算、足し算、一日あたりに稼ぐお金を計算するのに割り算などなど、凄いや、ゲームで算数が勉強できる!
感動いたしました。
あとそうですね、今まで帰る時挨拶してくれなかったけど、今日は「ばいばい」ってゆってくれたのに感動いたしました。
よし、この調子で来週も仲良くなるぞ。


英語の講義で、何をやっても裏目に出ちゃう行動の例えとして先生がアンパンマンのプリンちゃんというキャラを話に持ち出してきたのが衝撃でした。
先生の知識の幅を知りたいよ!
ビックリした・・・。
2006年11月21日(火)

阿呆な日常劇場 / 高山神無

My追加