えーと。

蒸し蒸しする・・・。
気温は丁度良い気がするんですが、あ、それでも28度あったんですが、北海道だからね、ここは北海道、生温いというか、え、雨降っちゃうの?みたいなそんな雲が空にたくさん浮かんでいて、厭だなあと思いました。
余談ですが、曇りの日によっては物凄く頭が痛くなるときがあります。
最近気付いたんですが。
そうか、天気のせいだったのか。


いい加減肩こりがひどくなって、きっとそれは一週間分の講義のプリントを一冊のファイルにまとめて毎日持ち歩いてるからだ、と思いまして、5日分のファイルを買って、わけました。ええ、わけました。
あ、軽い。
もっと早くやっておけばよかったなあ、と詠嘆しっぱなし。
この間インドメタシン配合の、ゲル状の薬を買って肩に塗ろうと思って手に取ろうと思ったらゲル状が案外水っぽくて床にベチャッと落としてしまい、なんだか勿体無かったので落ちたところから掬ってつける、という勿体無い根性を発揮して夜中格闘しました。
最近そんなんばっかり。


もう7月なんか・・・早いな・・・早いよ。
先輩とか凄い教採の勉強してるよ。
でもこれから小学校の先生って足りなくなるんだって。
団塊世代が退職するから、だから私たちが就職する頃なんかは就職率もあがるんじゃねぇの、という話らしいんですが、どうなんですかね。
特にこれからは養護学校の免許持っておくといいよって話なんですがどうなんですかね。
養護学校の免許って言うのはこれからどんどん取り辛くなっていくから、私たちはおいしいよね、って話なんですがどうなんですかね。
今でも充分大変だと思います、よ。


実家帰る準備しないと。
妹に何持って来いっていわれてたんだっけ。
2005年07月01日(金)

阿呆な日常劇場 / 高山神無

My追加