ささくれがささる。

1コマ目の授業、受講希望者が多くて、でも定員60名くらいで、特別この授業をとらないと卒業できないとか、免許とれないとかじゃなかったので、別にとらなくてよかったんですが、というか毎年抽選らしくて、それなら別に落ちてもいいや、と思っていたら、私のゼミ2年目4人の中で私だけ受かってたっていうこの切なさ・・・・・・どっちかっていうと単位は他の3人の方がとらなきゃいけなくて、私なんて2種でいいのに・・・本当に、なんだかごめんなさい(土下座)
道具用意しなきゃいけないとか、結構そういうの面倒臭そうだったりしたりして・・・でも抽選に受かっちゃった立場ちゃんと講義は受けなきゃいけないしなあ、と思ったりさあ。
こういう時だけくじ運がいいっていうのはなんだか、ねえ。


法律入門、みたいな本買わされて読んでみたら案外面白かった。
法学の道に目覚めたらどうしよう・・いや、もの覚え悪いからそこまでのめりこまないとは思うんだけど。
時間が経つのが結構早かったから、良かった。


1年生にゼミの紹介をするっていうんでまた1年生の前に姿をみせてしまいました。
ゼミ旅行のことについて話しなよ、とか凄い直前に言われて、何も考えて無くて本番アドリブであーだこーだ言って終わったら先生に小学生みたいな紹介って言われた(爆笑)
いや、逆にこういったほうが伝わるんですって、きっと。
なんていって、ごめんなさい。


体育祭で、私は成り行きで全種目でることになってて、ていうかそれって種目の時間かぶるよね、と先輩に言われてしまった。あ、そういえば。
まあその辺は人数あわせの成り行きであって、私は自分が出たい競技に出られればそれでいいです。1年目メインの行事のはずなのに2年目が一番頑張ってる。全部で9種目参加で、2年目が4人しか居ないから一人2種目は責任者になってるっていう、かなりハードなスケジュール・・プラス実行委員とか運営委員とかもあたってるし。
私ら生きて帰れるんだろうか、という不安が募りつつ今日という日が終えました。
日曜日の練習出たかったなー初練習なのに。バ・イ・ト!
でも木曜日は5コマ目が休講だから出る!凄く出る!
あー、頑張ろう。


バイトは曜日ずらしてもらうことにしましたので、私は29日の午後に実家に帰省いたしますよ。
早く来週にならないかしら。
うふふあはは。
2005年04月22日(金)

阿呆な日常劇場 / 高山神無

My追加