ゾンビーも真っ青

怠惰生活を満喫しきっていたところに驚愕の電話。
「もしもし?伯母さんだけど、今から家行ってもいい?」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお?(これだけ叫んどいて疑問かよ!)
え、何でこっちに居るん?
何でこっちに居るん?(動揺)
部屋を見渡す私。
顔面蒼白する私。
「い、いいけど汚いよ・・!?」(必死とにかく必死)
「いいよいいよー、じゃあ食材何か買って持って行くわー」
「え、あ、はい、お願いします」(この辺ちゃっかり)
「何分後くらいですか・・・!!!?」(何かもう泣きそう)
「買い物してくから、30分くらいかなあ。あとでねー」

片付け開始。
台所方面はみなかったことにして、色んなものをシャットアウトして。
掃除機、ていうか塵は落ちてないと自己暗示して(うわー)
もう部屋汚いって言ってあるからある程度はいいや、と思って騙し騙し片付けました。
うわ、部屋きれいになった・・・。
食材わけあっこしたり、もらったりもらったり。
もう少し早く言ってくれれば卵も納豆も買ってこなかったのに・・・。
何よりイヨカンが嬉しかったです。
く、果物久しぶりに食べる・・!

30分くらい話してました。
グアム旅行してきたらしくて写真みせてもらったり。
お土産は実家の方にあるらしいので家族の皆さん私の分は何かと残して置いてください。
旭川の実家の方に来たついでだったらしいですよ。
伯父さんもおりました。
いやはや、何にもおもてなしできなくて。
・・・汚くて。


あー、びっくりした。
そんなどっきりなもんで寿命が若干縮まったんじゃないかという心配をしてしまいましたよ。
えーと、またお宅訪問させてください。
漫画読みたいデス。BECKの続き気になってます。
2005年02月27日(日)

阿呆な日常劇場 / 高山神無

My追加