父親が新千円札をくれました(有難うございます) だから、と言うわけではないのですが、父・母とドライブに。 多古町の道の駅へごー。
道中ずっと関西系ギャグが飛ぶ(誇張あり)爆笑したり飛行機が飛んでいくのを見たり。 道の駅、結構人居ます。おじさん&おばさん率高し。昼食のお弁当を買って、外にあるベンチで食す。晴れていて、ちょっと寒いけど丁度いい感じ。すぐ横を犬が通ったので触らせてもらう。大人しくていい子(≧▽≦)
その後、親が「近くにある」という美術館へごー。 ……延々山道を行く。田んぼのあぜ道に近いようなほっそい所とか。看板無かったら絶対迷う、何でこんなところに美術館?と思っていたところで到着。 松山庭園美術館。その名の通り、庭園の中に彫刻とか。建物の中にもちょっとあるぐらい。 見ものは猫っ!可愛い猫さんがお出迎えしてくれます〜ずっと遊んでいたかった……(美術品なんかよりも猫)12月ぐらいに猫の作品ばかり集めた展示をするとか。行きたい……でも遠すぎ。 HPはインフォメーションから飛べる、キャッツパレード。必見。
そんな家族サービスもどきな一日でしたとさ。
|