 |
 |
■■■
■■
■ 私はいいけど、他の人はこれでいいのかなぁ
昨日から始まった『プリンプリン物語』の再放送。 個人的に、4月からの教育テレビのイチバンの楽しみな放送。 昨日が第1回、そしたら今日は第2回、のはずなのだが・・・
なんとNHKには第2回〜第442回までのVTRがないというのだ。 放送当時はVTRを保存する習慣がなかったから、らしい。
んじゃあ、なんで再放送なんてするんだろう?かなりストーリーを端折ることになるよねぇ。 いや、私は再放送決定で心躍った奴なんだけどもさ、懐かしいシーンが見られればそれでOK!だから (今日の放送で『アクタ共和国の歌』『私の祖国』が流れて一緒に歌っちゃったクチだし)。 でも、小さい子が見たりしてる時間帯にこれはいいのかなぁ?と・・・。
今日の解説だけじゃ、明日から見てちゃんと面白いのかな〜? 第1回だけだって、はじめてみる人にはあまり面白みが感じられないと思うんだけど (私は昨日と今日、充分楽しめたのよ、懐かしさいっぱいでね(^^))。
深夜の時間帯でやればよかったのに。でも明日も見るけど(笑)
それにしてもプリンプリンのまつげって、可愛いね〜(^^)
追記。 夕方ニュース見ててかなり頭にきた事を。
今戦争している場所から生中継。先ほどすぐ近くで爆撃があった様子を記者が報告している。 こちら側のキャスターは、記者の報告を確認するようにいちいち返して数回聞いていた。
今映っている映像と現地の記者の様子で見てるこちらも判る事を なぜキャスターは何度も聞いて確認するんだろうか。
状況をちゃんと聞かなきゃ、伝えなきゃという使命からなんだろうか。 だとしたら時と場合ってのがあるだろうに・・・。
2003年04月08日(火)
|
|
 |