■□未完BOX□■

2009年05月20日(水) 厄をあつめる



東方風神録 / 鍵山 雛



===========================

イカーン。
やる事やらんと、ついうっかり萌え絵(?)の練習に励んじまったい★
フォトショップをフォトショップらしく使う練習のつもりでもあったんだけど、つい…あまりにも萌え絵がちゃんと描けないから、ムキになってしまった。
ムズイ。
シューティングゲームも難しいけど、萌え絵も難しすぎる。
世の中、よくあれだけ萌え絵描ける方々がいるもんだとつくづく思った。
ああ。修行してぇッ!!恥ずかしいっ。

===========================

なんか、今さらながら、東方projectがキてしまった…。

いやはや。

ニコニコとかのアレンジ音楽とか、ボーカルとか、聴いてるとついうっかり、ゲームの体験版にまで手を出してしまってね…。
ぽめさんトコのサイトでも、たまにタイトルお見かけしていて、つい…つい。……。

ぽめさんトコといえば、例のアレなアレを載っけていただいてしまいました…。
こちらも恥ずかしいっ。
けど、なんだか珍しくネット交流できた!ってカンジで、嬉しくもあります。
こちらこそ、ありがとうございました。(私信)


===========================

しかし、東方…。
弾幕シューティングゲームって言うんですか?
…難しいよ。下手くそ過ぎるだろう私。
体験版で、一番新しそうな『地霊殿』を入れてみたんだけど、
一番簡単なモードでも、1面すらクリアできなかった……。

で、某方のアドバイスどおり、他のソフトのが“難易度低め”らしいので、今度は『風神録』入れてみたら、なんとか体験版で出来る3面までクリアできました。

2面で“鍵山 雛”ちゃんにも会えたので(倒せたし)、大満足です★

その後、『地霊殿』にもう一度チャレンジしたら、なんとか3面まで行けたけど、ボスがまだ倒せてません。
他にも体験版あるし、私程度の腕では、体験版だけでも十分だと思いました。

===========================

というわけで、自分でもいつかチャレンジしてみたかった、萌え絵風…と思ったんだけど、まぁ、こんな感じで……。

きっと間違いだらけだし、
要修行。

でも、レースやらリボンやら、ヒラヒラ描くのが、ものすごく楽しくてどうしよう…。
これらも、もっとちゃんと描けるようになりたいなー。


===========================

新型インフルエンザ。
今、仕事しに行ってる場所は、第1号が出た場所と結構近い……。

手洗いうがいと、運で、乗り切りたいもんです。


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加