■□未完BOX□■

2009年02月11日(水) モニタ死にかけ…

赤いーーーー。
今のWinに繋いでる液晶モニタは、弟からお古譲ってもらった(本体も含めて、それなりに金は払ってる)時から、たまに赤くなってたけど、先月末あたりから、もう本格的にまともに見えないぐらい赤いです。
ただ赤いだけでなく、細かい赤い縦線がチラチラして、黒や、黒に近い青系が、特に見てられないくらい赤いのです…。

と、しばらく放っておいたら直るかなーって、放っておいても、……付けた瞬間無事でも、しばらく経ったらまた赤い。すぐ赤さがひどくなって、暗めの部分なんて、赤い縦線のチラツキの嵐。
見えねぇえええぇええぇぇぇ!!!

どーしよー。買い換える金無いよーーーー。
もう1度、奇跡の復活しておくれ。

と、思ってる間に、私生活もちょっとアナログでやるべき作業が最近多いやら、微妙にバタバタ。
ちょっと(こんだけ空いても私にとってはちょっとか…)パソから離れておりました。

……ああ。やる気やる気ーーー。出せ出せ。

っていうか、ちょっとホント、今素敵に人生ヤバイね★
先が無い。
「どーしよー」と思っても仕方ないので、なんとかしないと。

落ち着きたいでっす☆

===========================

ちなみに、液晶モニタが赤くなるのって、バックライトの寿命らしい。
まぁ、今使ってるの、6年前のだし…。(メーカーによると、寿命5年程らしい)
バックライトの寿命が来て、赤い色素だけが反応しちゃったりして、で、そのうちプッツリ映らなくなるらしい。ヤバイな。
6年前、9万くらいした品らしい。買えないよ……。(弟の奴…マニアやな)
sharp LL-T19D1-H

おそらく、修理になんて出したら、異常に高い金額取られそうだし。
そもそも古いし、純正は無いかも…。
まず、代わりのモニタ持ってないから、修理になんて出してしまったら、パソ使えません。

赤のチラツキさえなければ、人生初の液晶だけど、

(未だにCRT好き。Macは一体型のCRTだけど、17インチでも相当場所取って重い上、G4 800MHzだし、そろそろいろいろ厳しい)
↑仕事は、ずっとCRTで、MacG4 350MHzでやってたけどね。つい最近まで。
 イラレ8.0がメイン。 フォトショはほとんどまともに動きませんでした。
 フォトショは6.0がメイン(というほどフォトショ使わない)だった。
 最近たまに使わせてもらってるのは、インテルMacで、
 イラレCSですが。(まだ慣れない。フォントも全然違うし)
 CS3もあるけど、仕事で使うと、よく落ちてしまったりして、うまくいかないらしい。……。もうCS4まで出てるんだっけ。
 流れが早いわ。あー。
 あ。脱線。

何の不満も無いモニタだったのに。くやしいわ。
大抵の2万以下の液晶モニタって、画面上と下とで色が全然違って見えて、いまいち好きになれないんだけど…。これはそれがなくて、凄く良かったのに。
贅沢言ってられないなぁ。

そして、案の定、手が止まってるぅ。やる気やる気。

いろいろすみません。
生きてます。


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加