■□未完BOX□■

2008年08月15日(金) お盆



棺桶屋さんと葬儀屋の娘



実家を出る時、新しい家には収納も無いので、あまり物を持って行けなかったのですが、(まぁ、オタクの持ち物の大半は場所取るものだしなぁ……。そしてなにより、整理が出来てなさ過ぎて、どこに何があるか分からない状態にしてたのは自業自得だし)、こないだ久しぶりに帰ったら、やはり大半捨てられてた……。
大人にならないといけない瞬間ね……。
もう十分すぎるほど大人な年齢だが。

古本屋で見かけた、『ゴッドチャイルド(伯爵カインシリーズ)』3巻。
ふと立ち読みしてみると、昔すごく好きだったキャラ発見。
今回描いた、黒ずくめの大男「棺桶屋さん」(吹き矢と鉄の爪を使う)と、
葬儀屋の娘「マジョリー」。

伯爵カインシリーズ好きだったから、かなり持ってたんだけど、実家に置いてきてしまった組なので、なんだか懐かしかった。古本屋はいいなぁ。
(しかし、調子に乗って買いすぎると、また元の木阿弥なんだが)

いや、しかし、なんか昔から自分のシュミはほぼ固定化されてたんだなぁ……。と、つくづく思った。

せっかくだから少女漫画チックな絵にしたかったのに、結局またいつもなカンジ。
あと、仕上げてから、小物とかちょっと適当に描きすぎたと反省…。

まぁ、雰囲気だけ。

それにしても、
黒ずくめ・シルクハット・ウェーブかかった黒髪・左目の傷
って、なにかそんな記号的な元ネタでもあるのか??

そして、やるべき事が進められない困ったちゃんだなぁ私……。
気が向くのがほんと気まぐれ過ぎるわー。


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加