■□未完BOX□■

2008年03月15日(土) 瞬発力養成


落ち着け。それ、タイツだからッ!


DQ4!!
描いたのたぶん十数年ぶり! しかもこんなお約束な……。
昼休みにコンビニでなんとなく買ってしまったフィギュアコレクション(お菓子付いてないから食玩じゃないっ!)でアリーナ姫が出た記念。

DQ4。PSとかDSで既に移植済みだけど、移植版はまだ1度もやったことないなぁ。
なんかキャラしゃべったり、性格付けしてあったりするようですね。

初代のファミコン版は、私の人生初RPGだから、思い出深いなんてもんじゃないくらい思い入れあります。(しかも私が小学生の頃って……どんだけ前だーー)
たぶん、DQ4にハマってなかったらオタクにならなかったんじゃないかってくらい。
絵、描きまくり、何回もクリアしまくり。AI戦闘だってのに、アリーナとクリフト(贔屓キャラだから)だけでクリアしたという、アホな記録を作ったりした。

クリフトは、DQ4やった事ある方ならご存じだと思うけど、AIかなりお馬鹿だから、どれだけレベル上げてたんだろ……。
ザキ覚えたら、どんなにザキ効きにくい敵だろうとなんだろうと、本来の役目である回復系を全く使わずMP全て消費する勢いで唱えまくる「ザキくん」(と呼んでた)だったもんな。

ちくしょー。大好きだ!

昔から、役立たずキャラ好きなんだな……私。
しかも、脳内設定「ヘタレで、痛いムッツリ妄想野郎」ですよ。
移植版もそんな性格付けされてるみたいですが、公式化されてしまうと何かさみしい。
昔のRPGって、特に操作キャラが会話したりしないから、自由に妄想して遊んでたと思う。
そういうので、オタク妄想脳が養成されてゆくワケですね…。
単純なドット絵キャラってのも妄想する余地たっぷりなワケで。
思わずラクガキしてしまう。

楽しかったなー。

おかげで今もすっかり妄想癖が付いてはいるのですが、子供の頃に比べたら、表現する瞬発力ってホント無くなったと思う。
……もっと描かなきゃなぁ。

疲れてたらダメだぁーー。

と、思ってちょっと努力してみようとは思う……。
がんばれっ。


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猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

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