■□未完BOX□■

2003年02月22日(土) 手羽先サイコー!〜 アンデルセン in 名古屋 〜

行ってきましたアンデルセン


↑"人魚姫"の場面より(超着ぐるみ満載☆)
私は「ヒトデ」を着てみたいわ。

一緒に行った3人で、ノンアルコールで遠足的に新幹線で名古屋へGO!
私は名古屋の駅で降りることすら初めての体験だったんですけど。
駅についてさっそくシャチホコ型ケーキ売ってたり、ポケットティッシュたくさんもらったり、なぜか試飲のビール(小さい缶入り)をもらったり。

名古屋、凄い所だ。(ビール配りはいつもやってるワケじゃないらしい)

そして、もちろんこれもお初だ「新名古屋ミュージカル劇場」
まわりには「ル○ン三世」だの「ア○リカンレディ」だのいう名前の”サロン”や”ヘルス”(この2つの違いって何なんですか?)があります。
−−そんなことどうでもいい−−


■肝心の「アンデルセン」ですが、なんかもー1幕で既に私のゴミ箱くらいの大きさの心臓がオーバーフロー状態。思う事が多すぎて。ってかいちいち驚いてたら心臓いくつあっても足りないヨ。はーはー。

まず、トッキー(と仲間内でこっそり呼んでる)こと坂本先生の台詞ですよ!台詞!初めてお聞きするトッキーの生セリフ!!
長げー!いっぱいしゃべってる〜!!(感動)
↑タイムウォッチで計りたい
なによりも、プリンス甘い声ですぅぅ。(意味不明)

そして、歌ですよ歌!
高久さんと破壊的なラヴ★ソング!(バカップル全開です)

チューだってしちゃいます。4回も!(数えてるんじゃねぇ)

夫婦喧嘩は
妻:ビンタ2発(しかも強烈)
夫:お尻ペンペン!!
で決まりだ☆(何がだ)

若くて生意気で才能あふれる奥さんと、いつでもどこでも王子(と書いて「プリンス」と読む)魂全開の(少々)困った旦那様。
いつもいがみ合ってるようにみえるけど、2人はラブラブなのですな。
(いや、むしろバレバレとも言えるか。気付かないのはきっとハンスだけだろう)
といった印象でした。

バレエシーンは本当に素晴らしかったです。さすがです。

トッキーの赤いガウン姿やバレエ姿に感激の嵐!


ス・テ・キ(倒)−−−−−−−−−−


で、主に人々の注目を(特に猫ファンの)集めてやまないのは
アンサンブルでしょう。
もちろん私も例外じゃなかったですけど。

ざーっと猫組

幸田さん:笑顔輝いてます。バレエシーンもきちんと笑顔です。
     動きが優雅なので、とても目を引きます。バレエシーン
     以外では、よろけて手をつくシーンもあったりとか☆
     (でも笑顔+)
井水さん:警官さん。セリフもあり。あんな声で怒鳴られたらそりゃ
     ビックリするよね。(笑)ズボンはパッツンパッツン。
     いつものほほえみと素敵なオーバーアクションが見モノ
     でした。「人猫」の”スワガードさんの部下”といい、妙に
     警官風衣装が似合う人だ。(お気に入りなのか?/笑)
     カーテンコールで妙に目立つ。
李さん :男前ですね。キャスト写真と同じ顔だ。(当たり前だが)
     でもあの緑色のスーツ(?)って何の職業なんでしょう。
     (わからなかった私)
趙さん :髪、短めになってて(でも長いけども)外ハネ傾向。
     ヘアピンで留めてるコト判明。動作は「けそけそ」控え目
     だけど、表情がめっちゃけそってた。おもしろいくらい(私
     は大ウケ/失礼)。でも、バレエダンサーん時はおもしろいく
     らい無表情。


あとー、女の子は大月さんくらいかなぁ発見できたの。(女の子達はよく動くので見失う)
女の子達の衣装かわいいです。ボーイッシュなのから(もしかして”男の子”って設定なのかな)、エプロンドレス風(?)のが多くて好みv
おチビちゃんなアンナがかわいいです!でも、キャスト表アンサンブルの役名書いてないからわかんないよぉ。

あ、ストーリーとしては、とてもいい話でしたよ。なんだかぽかぽか。
でも、いちいち見どころが(しかも個人的にマニアックな)多すぎて、記憶がオーバーフローしてしまいましたが。だって、興奮しすぎて話の筋を追う余裕がないのよ〜。目2つじゃ足りないー。

きっと他の皆様はもっと詳しく的を射た感想を書いてらっしゃることでしょう。(逃)
私はもう、もう、本日は心がいっぱいでございます〜。
どうしてくれよう。辛抱たまらん。
つまるところ、もっと見たいよ。えーん。ハマった。

なんか、かなり無茶な再遠征決行してしまいそうな勢いです。
どーするー♪…

(続く)多分


■おまけ:帰りの新幹線で(私はマチネだけなので、1人で帰宅)例の缶ビール飲みながら手羽先(並んで購入した期待の品)食べようと、勢いよくビールのプルタブ開けたら、
ブシュー!(カバンの中でずいぶん転がったからだな)
通路挟んでとなりのおじさんに睨まれる。←当たり前だ。謝ったよ もちろん

そんなこんなで楽しい新幹線のひととき(ややオヤジ風味)
でも、新大阪まであっという間だった。
金に糸目をつけなければ、名古屋って決して遠くないのね。糸目をつけなければね…。ふぅ。

手羽先おいしかったでーす。サイコー!


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加