My eternal home
DiaryINDEX|past|will
一昨日の夜、隣の子沢山家族が庭でバーベキューをしていたようで、 火山灰かぁ?と思えるような炭の燃えかすが昨日の朝、 我が家のベランダや手すり、玄関ドアなど そこかしこにくっ付いていた。 当然、そばに置いてあるうちの車にも灰がびっしり。(ーー)
子供が多いと、外食にもお金が掛かるからなんだろうか、 たまに庭先でジュージューやるんだよねぇ、お隣。 全く〜こんな狭い住宅街で迷惑なんだよ。
脂分を含んだ灰は、拭いても何となくすっきりしないので、 洗濯物だけは止むを得ず短時間...外に出したが、 布団干しは泣く泣く諦めた。 良い天気だったのに、勿体無いことを。
で、今朝、まさかとは思ったが、 何と☆またもや同じ光景を目の当たりに〜〜〜。 おぃおぃ、まだ片付けてないのかよ、炭の入ったグリル台。 早く撤去しろよ。
自分ちだって、ベランダの手すりに灰が付いてたんじゃないの? あれだけの灰の量だもの、洗濯物を干す時に気付くはずなんだけど、 もしかして風の流れでうちだけが被害を被ったのか? 何てこったぁ―――――っ。
天気予報では明日から雨マークになっているので、 どうせなら土砂降りになって、 家に付いた灰をキレイさっぱり洗い流して欲しい。(切望)
|