My eternal home
DiaryINDEX|past|will
今年は、花粉症の症状が殊の外...重いので、この時期に咲く花々を なかなか観に行くチャンスが無かったのだが、 昨日は今年最後の見頃であろう満開の桜を愛でることができた。
と、その前に、2003年4月6日に見に行った、 関東地方で最大級と云われる“こぶし”の咲き具合も気になっていたので、 まずは茨城県・中の島公園へ。
遠目からはアイボリー色満開で綺麗だったのだが、 近付いてみるとかなり散り始めている。 やはりチト遅かったか〜、残念。 どうやら先週の半ば辺りが見頃だったようである。 まぁ、遠いので、日曜日しか見に行けない訳だから、仕方ないんだけど。

2年前に撮って来た満開直前の様子を、当時の日記にもアップしてありますので、 宜しければこちらをご覧ください。
* * * * *
その後、県境にある千葉県・関宿城の庭園を散策。 季節の花々がたくさん咲いている中でも、やっぱり桜に惹かれてしまう。
 * 関宿城 *
 * ミドリの桜・・・御衣黄(ギョイコウ)とは異なる *

|