My eternal home
DiaryINDEX|past|will
今日は一歩も外に出なかったせいか、 不快な(花粉症の)症状は無い。 やっぱり家の中って安全地帯なんだな。
これから花粉のシーズンが終わるまでは、 洗濯物も乾燥機で乾かすことにした。 電気代は掛かってしまうが、 花粉に苦しまないで済むのなら安いもの。
で、買い物もまとめ買い。 普段は、気分転換を兼ねて、ほぼ毎日 買い物に出ているのだが、 今はもう外出が怖くて怖くて・・・。 明日は夫とたっぷり買い込んで来よう。
さて、久し振りに例のオークションの話を。 先日、ショップと楽○の双方からメールが届き、 お茶屋は“送料の件の言い訳”を、 ○天は「お互いの話し合いで解決を〜」と、 それぞれが何とも歯切れの悪い内容で綴られていた。
今回のトラブルが発生した時に、 “送料込みと記載されていたから入札したのであって、 それが虚偽と判った以上、送料を払って 商品を購入する訳には行かない”と、 ショップと楽○の両方にメールを送っておいたので、 多分、こちらの意思が伝わったんだろうな。 返答メールが届いた日、マイページをチェックしたら、 お茶屋での購入履歴が消えていた。
ペナルティーも発生していないようだし、 これで一応の解決と見なして良いんだろうけど あの落札って一体何だったんだ? 無駄な労力を使ってしまったもんだよ、全く。
ショップも自分で蒔いた種なんだし、 赤字を覚悟で誠意を見せてくれたら、信用も上がって、 顧客を確保できたかもしれないのにねぇ。 損して得取れって言うじゃない。
ショップの掲示板には、 “送料の話が違うから〜と(落札を)放っておいたら、 いきなり代引きで商品が送られて来た”という 何とも気の毒な落札者からの書き込みが・・・。 なんて荒い手段を使う店主なんだ。(ーーメ)
それを考えると、苦情諸々をちゃんと申し立てておいて 良かったってことだけどさ。
○天からのメールに依ると、そのお茶屋には ショップの運営を停止してもらっているとのこと。 まぁ、仕方ないよね〜、お客を敵に回しちゃったんだから。 これからはネットに頼らずに、 地道に地元で商売をして行った方が良いと思うよ。
|