My eternal home
DiaryINDEX|past|will
夫と二人暮らしの我が家では、 お米の消費量など高が知れている。 けど、だからこそ、美味しいお米が食べた〜い。
昨年の日記にも書いたような記憶があるが、 うちは主に“あきたこまち”か“ひとめぼれ”を 食している。 特売があれば“ミルキークイーン”も…♪ おいしぃっ
そんな我が家に最近...新たに無洗米が加わった。 銘柄はマチマチだけど…。
無洗米は洗わないで済むというのが謳い文句だが、 私は洗う。 夫は“洗ったら、無洗米の意味がないじゃん”と 言うけれど、私は洗う。 なんとなく気持ち悪いんだもん。(^^;
無洗米は“ぬか”で洗っているそうなので、 栄養価は高いみたいなんだけど、 私は、お米は洗わないと気が済まないの。
う〜ん…やっぱり我が家には、 無洗米は必要なかったのかな。(≧▽≦)
|