日々是のんちら

2015年05月29日(金) フフフフフ。

 ヤバい!去年の旅の思い出書いてないのに
もう今年の旅行の出発が来週に迫ってる・・・。

 とりあえず覚書。
夕方まで仕事して、実家にうーたん預けて出発。
夕陽の写真をバッチリ撮りながら関門海峡を渡る。
今日の泊まりはおまけみたいなもんです。
ドーミーイン
ビジネスホテルだけど屋上に天然温泉もあってよかった。

 朝はビュッフェ形式の朝食。予想通り食べ過ぎる。
出雲大社目指してひたすら車を走らせます。
途中ICを間違えるもすぐ気が付いたので傷は浅かった(笑)

 出雲大社の次は鳥取の境港へ。ベタ踏み坂を渡り、
水木しげるロードに到着。もうね夕方6時前。閑散としてました。
とりあえずオットと目玉おやじの記念写真。
朝の食べ過ぎがきけてお昼ご飯はナシ。夕方になってコバラがすいたので
コンビニでおにぎり食べる。
今夜のお宿大橋館
ん?歴史ある感じ??ネットじゃわかんないからさー。
出迎えは志村けんみたいな番頭さん。
もうね、荷物持ってくれるんだけどよろけるの。
なので結局オットが持ちました(笑)
無駄に広い部屋に通され端っこで寛ぐ。
晩ごはんは宍道湖のほとりを眺めながら。
おいしかったーーーーーー。何から何まで。
何食べたか忘れちゃったけど(笑)

 さあ今日は朝からハードスケジュールですよ。
松江城、島根県立美術館、2時間かけて島根海洋館アクアス。
シロイルカに会ってそこからまた2時間半の移動。
今夜は大谷山荘に泊まります。
珍しくオットのリクエスト。素敵なトコでした。

 最終日、今年も松陰神社へ。オットよ、どんな志持ってんの??
萩焼会館、萩美術館で旅程終了。

 実家へうーたんをお迎えに行き二人と一羽で家に帰る。
走行距離1256キロ。オットお疲れ様でした。

 あーもっとちゃんと書いとけばよかったー。
けっこう忘れてる(笑)

 今年の旅行は母と二人で東京旅行。
珍道中になるコト間違いなし(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加