日々是のんちら

2012年06月11日(月) タビニイッテキタヨ。3。

 朝からお風呂に入る贅沢・・・をオットがしていますw
だってあたしそんなにお風呂好きじゃないし(まだ言う)。
あっ、好きじゃなくても毎日入りますよ。
入るとさっぱりして気持ちいいし。うん、必死。

 あんまりオットが誘うので入りましたけど。
んでお湯があふれるとオットが喜びますけどw

 朝ご飯はお食事処へ。和食です。普段パンなので
嬉しいな。ご飯は一人に一釜で炊いてます。
口コミではご飯がおいしいっていうのとご飯がパサパサって
いう両極端の評価。多分パサパサを気にしてのことだろうなぁ、
すっごくやわらかかったです。水分過多。

 本日のスケジュール。
松蔭神社→岩国の錦帯橋→宮島の厳島神社→広島市内。

 オットがどうしても行きたかったらしい松蔭神社。
そんなに松蔭先生が好きだったのかしら?
もうすでに暑いのであまり弾まないあたちw
でも行ってよかったです。

『親を思う心に勝る親心 けふのおとづれ何ときくらん』
ホントに。いくら親を大切、大事にしたいと思っても
親があたしにしてくれたコトを親に返せるかって
言えば絶対できないなぁと思う。親ってすごい。
存在自体がもうすごいもん。何?この語彙の無さw

 あたしは親になれなかったけど。もしかしたら
親にしてもらえなかったのかもしれないけど。
オットは十分、親になる素質あるのにな。
そう思うとオットに申し訳ない気持ちでいっぱいになる・・・。

 まっ、子供作るためにオットと結婚したわけじゃないし、
オットもそう思ってくれてる・・・はず・・・多分www

 オットのお父さんに頼まれた萩焼きのお湯呑を買いに行きましょう。
神社の近くに窯元を発見してたの。
お父さんのリクエスト通りのは無かったけど父の日のプレゼントにも
できてよかった♪

 窯元の先生、、、話がながーい!
でもそのおかげで(?)あたしったら大切なモノを
買い忘れてたコト思い出したよ。

 山口と言えば・・・。そう『獺祭』ですよ。
ここ何年かは日本酒の中でこれが一番スキ。

 っで、なかなか酒屋さんに売ってないらしく。
窯元で聞いてみるも「酒は飲まないんですよ」と。
グイノミ創る資格ナシ!うそ。

 その時オットが「さっき松蔭神社のお土産屋さんに
いっぱい酒あったよ。」と言い出したのでもう一度
行ってみることに。

 ・・・・・『獺祭』発見!!
ステキオット♪♪♪
お土産用とお父さんと飲む用を購入。
そして今から行く岩国市に旭酒造があるんだって!!
じゃあさ、じゃあさ本場(?)でいっぱい買おう!!

 ウレシすぐるーーーー。

 んじゃ、岩国へ向けてGO!!


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加