日々是のんちら

2002年12月20日(金) むかつく〜〜!!


 お腹がすくと怒りっぽくなる・・・。

昨日、仕事帰りに某チキン屋さんへ行った。

今夜はビデオ見ながらビール飲もうってコトで。

久々にチキンが食べたくなって。

注文を済ませたトコロで店員さんが

店「16分程お待ち頂けますか?」

の「はい、分かりました。」

座って待つのもなんなんで同じフロアの本屋さんで

時間を潰す。

時間が来たので再びチキン屋さんへ。

注文した店員さんと目が合った。

あたしは笑顔、なのにナゼか無視?

の「すみません、出来ましたか?」

店「後20分お待ち頂けますか?」

の「ヒェ??」

(あっ、2分の言い間違いか?)

の「えっ、20分??」

店「すみません、まだチキンが出来てないんですよ。」

の「注文した時に作りよったやつは?」

店「予想外に出てしまいまして」

なっっっぬぅぅぅぅ!!!!!

の『ちょっとふざけちょんのじゃねえん?

  こっちはお金まで払って待っちょったに。

  できんにしても誠意を持って謝らんかい!』

・・・・・ココロの中で叫びました。

の「じゃあもういいです。お金返して下さい。」

もたもたと返金の処理を他の店員と相談しながら。

結局お金返してもらった時にも

店「1580円のお返しです。」

それだけです。

「申し訳有りません」も「お待たせしました」も無し。

あたしおつり返してもらったわけじゃないんですけど。

脱力。

社員教育なっとらん!!こっちが五千円(または一万円)でも

出そうモノなら高々と両手で持ち上げ

「五千円入りまぁ〜す」って千円持ってなかったことを

後悔するくらい恥ずかしい目にあわせるくせに。


 接客業って難しいとは思います。

もちろん従業員と自営の立場は違うけど。

でもお客様あって商売はなりたつモノだから。

もっと言えばお客様から給料頂いてるわけですから。

百歩譲って笑顔で対応、感じのいい接客は

望むまないにしても。

「あんな人(店員さん)から買うんじゃなかった。」っていう

後悔だけはさせて欲しくないなー。

 まあソレもコレもお腹がすいてたからなんですけどね(笑)


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