10%

無印のスタッキングシェルフに憧れているけれど今使っているシェルフも手放す気がないので導入する予定がなく、スタッキングチェストだけ週間で買ってみた。
予定地に置いてみたら案の定すっきりして良き。しかし現物を見てそれよりも、猫の足場にちょうどいいサイズだなと気付いた…。

猫が16歳と14歳になり、昔から登ってる高い場所に登りづらそうにすることがある。よく見ると昔よりもステップが一つ増えてるとか。
その辺を意図せずに自分のベッドの横にサイドテーブルを置くようにしたら、猫たちがサイドテーブル経由でベッドに上るようになって驚いた。ベッドとサイドテーブルの高さの差は4cmぐらいなのだけれど、有用らしい。

ということで、すぐにもう一つ買って猫(大)の寝床の傍に置いてみた。
ここはもともと私のハンガーラック下部の台でカバンとか置けるよというスペースなのですが、気付いたら猫が寝床にしていたので寝床と化した。でも冬季は使用されないのでまだステップも使われない。
猫たちは元気で、毎日好きなものを食べて走り回ってる。たまに吐く。

チェストはホルムアルデヒド臭がすっっごくて26時間ぐらいベランダで干した。


会社でリーダーが、会社辞めようかな(辞める気はない)とか薬の話(同じ病気してる)とか老いたとか話してきて、人生どうしましょうねぇみたいな相槌を打っていたら最終的に「頑張る」という結論に至った。
そっか!頑張ればいいんや!妙にすっきりした。確かに困った時も頑張ればどうにかなる気がするわ。その自信はある。


最近セールやキャンペーンが多い中で、資生堂もポイント10%還元セールをしてる。

今まで百貨店で何度か買い物したけれど、LINEの会員登録がいつも上手く最後までできなくて。2回ぐらい仮登録のまま買い物した。
LINEを諦めたので、PCで本登録を試みたら成功した。もともと資生堂系列のアカウントを持っていたのでそれを紐付けた。たぶん今までその紐付けが、LINEというかiPhoneでやるとエラーになってた。
本登録出来て、ポイントが使えるようになったのでオンラインで買い物をした。
で、再度百貨店の店舗で、LINEはエラーにしかならないのウェブで登録したよってサファリでログインして会員証を見せた。そしたらなんか店員さんの反応が良くなくて…。
仮登録の頃の購入履歴がないないってずっと調べてた。いや別になくてもいい…てゆーかその購入時のポイントはウェブで使えたのになぜ購入履歴は紐付かないの…。
店員さんが親切なのはわかるのだけれど、この会員登録関連で毎回めちゃくちゃ時間がかかるのが煩わしくてたぶんもう店舗行かない…。毎回「ここで解決できないからコールセンターに問い合わせて」って丁寧に案内されて、本当に丁寧だとは思うのだけれどそこまですることだとは思ってないのでそういうのもういいです…。

どうせポイントはウェブでしか使えないし、ウェブだと現金値引きのクーポンを頻繁にくれるのでウェブ一択が正解な気がする。
昔は百貨店の接客やサンプルくれるのが嬉しかったけれど、それもちょっと面倒だったり価値を感じないこともある。たぶん年取ったからだろうな。

資生堂のアカウントとオンラインストア、資生堂系列全般のアカウントとオンラインストアで合計4つ行き先があるのめっちゃ複雑。クーポンくれるのは系列の方ね。


あとゲームも、PSストアのセールで2つ買った。けどあんまりやっていない…。隙間時間にはファッションドリーマーが最強でさ…。


明日会見があるんだって。どうせまた褒められたもんじゃないどころかろくでもない内容なんだろうな。
これでたぶん整理が付くって段取りしてるだろうけれどそうは行かないよね…。そしてどのような状況を踏まえたおとめが出来上がるのやら…。
と思ったら相手さん方の会見なのね。じゃあほぼ確実に怒られるやつか。
受験生が過去最少とか言われているのはたぶん毎年減ってるし、それ自体は少子化のせいなのであまり意味のないニュース。スクールが値引きしてるとかいう話の方が気になる。


2024年03月27日(水)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加