佐々木咲


観劇

2回目観てきた。
1階で比較的よく見えるお席。

やっぱりよかったー。
初回観た時、お席遠かったしとにかくどんな作品なのかってことへの興味がすごかったのであまり感情移入はしていなくて。
ところどころ前田慶次のお衣装だしれいこが薙刀持ってるので過去を思い出したり、ひろさんが凄すぎてそろそろハトちゃん出しそうとか思ったり、注意力散漫だったかもしれない…。
そうやってだいぶ客観的に観ても、良い作品だと思った。
だから2回目の感想が自分でも予測つかなかったんだけれど、めっちゃよかった。泣いた。頭痛いぐらいきた。

神々のロシアの雪が、吉野の桜になった観はある。
そしてあの歌をリピートしてくるのは、星逢のやぐら戦法だと思う。
ちなうみ夫妻の扱いは、神々でいうあっきーとありさちゃんのところかな…。
私は勝手に、主演が悲恋なのでこの夫妻は対比として幸せに暮らしてるんだ〜と思って見てたのだけれど、それがフラグだった。
そうだわな。そんな幸せぶち壊されてみんな死ぬのがうえくみだったわ。

ショーもよかった。
うみちゃんがきれいで上手くてかっこいい。
タンゴの場面、よく見たら結構アクロバティックというか武闘派だよね。びっくりした。

あのデュエダン、前回は戸惑ったけれど今日よく見たらすごく好きになった。
たまさくから初めてちゃんと愛を感じたよね……。
芝居の方も愛がある。
たまさくを、田舎の武家長男(無骨者とまでいかないけれど不器用)×公家の娘(生命力強め)にすると、こんなに似合うのか!!って感動してる。
ちょっと生命力強すぎるところあるから、母が「あのまま高のところに辿り着いてたら闇討ち成し遂げて歴史変わってた説」を唱えてて笑った。

じゅり、ゆい、らんぜ、その他下級生の娘役もよいこがたくさんいる!
上級者は言うまでもなく。芝居のかえでゆきさんがすごくよい。
じゅりは、風間さんと並ぶとでかいなと思ってしまうけれど、うみじゅりでバランス取れるしありちゃんと似合うからこれから楽しみ。
他の下級生も楽しみ…今の月組は変な子がいないよね…。

そうだ。スチールは買えたんですが。
キャトルの入場制限厳しすぎる…!!
まぁ、以前までは整理券配っててもほぼいつでも入れたし、中入ったらふつーに混雑してたからな。
今の方がやってる意味あるとは思う。しかしちゃんと考えて整理券取りに行かないと、いい時間には入れない。


スチールを飾りたいので、私もアクリル?の写真立て買いたい。
月曜日の仕事帰りに買えるかなぁ。

551のアイスキャンデーのピスタチオ味がおいしい。
5月の限定品だけれど、もしかしたら6月もあるかも。

2021年05月22日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メール

My追加

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.