佐々木咲


きんどにち

うちのリーダーは、仕事してて
私が「これめっちゃ複雑で時間かかるんですよー」とか「何十件もあって全然終わらないんですよー」「さっき急に言われたから大変なんですよー」みたいな、私は今大変な目に遭ってるという旨の愚痴を言うと絶対に「知ってる(笑)」って返してくる。
いやあんた関係ないやつやから絶対知らんやん、って内容のことでも知ってるって言う。
愚痴を言うでないというスタンスではなく、私の方がいつも大変な目に遭ってるんだからそれくらい経験してる!あんたは大変じゃない!って意味なんだと思う。
私も別に愚痴を言いたいわけじゃなくて、やることやってますアピールをしておきたいだけなんですけどね。

てゆーか知ってるなら、それはそれで上から労えよという気もするな。性格やな。
でも、いつもリーダーばっかり大変すよね〜ありがとうございます〜って言ってれば面倒見てもらえるので楽。

今年の私の誕生日は日曜日だったから会社には行ってないけれど、当日にリーダーからLINEでスッタバのクーポンが送られてきた。無言で。
「誕生日覚えててくださったんですね!」ってリアクションをしたけれど、向こうからは「おうよ」みたいな返事だけきて誕生日ともおめでとうとも一言も言われなかった。笑
なんなんだろうな。私が向こうの誕生日にお菓子あげたから、面倒だけど律儀にお返ししてやったよって気持ちが入ってるのかな。
事の発端は、去年の私の誕生日に向こうがクーポンくれたことだけど。

今の会社に来て、だいたいのアラフォー〜アラフィフ女性に対処できるようになったと思う。
スルーでよければね。相手取ってなんか説得するとかは不可能よ。


金曜日、地獄のお茶出し 冬の陣が起こった。
ホットのお茶作るの初めてだったから、来客前にお湯の在り処を探しに行った。
そしたら、Tファールのぱちもんみたいな電気湯沸かしポットが備え付けてあった。

形状はシンプルにポットなのに、蓋が開けにくい閉まりにくいお湯沸かしてたら浮いてくる、沸騰してだいぶ経つのに何も合図がない怖い、注ぎ口から出しにくい、散々なポットだよ!!
あの作りを模倣しただけのくせに、よくここまで使いにくくできたな!!
色もおもちゃみたいなピンク色だったので、どこかの電器屋か雑貨屋の閉店セールで500円ぐらいで買ったのかなーとか想像した。

しかも来客1人だからお茶2つねって言われてたのに客3人来て、こっちも2人入るとかで、お湯先に沸かしてた量でギリギリだった。
まぁ今回も水道水で薄めましたけどね。沸騰したてだし。
スプーンがお茶の粉に入れっぱなしじゃなかったし、一度沸騰してる分、いろいろ夏よりマシだな。
自分で絶対飲まないけど。


土曜日、梅田のカフェに行った。

お店めっちゃ良かったよーって話をツイッターに書いといたら、そっこーでまいさんが行きたい!ってリプしてきた。
そこからすぐにLINEで日時決めて、咲百合さんも誘ってみようってことになって、じゃあ明日予約の電話するね!って言ってから気付いたけど、行く予定日はまだ一ヶ月以上先だった…。
だいぶ生き急いだ。まだ電話してない。


今日は家にいて、真冬用の衣替えした。
でも毛布出すの忘れた。靴もやらなきゃ。火曜日在宅だからやろう。

たぶん在宅勤務あるの年内までのようで、毎日出社するのは嫌だけど自室は寒いので会社で仕事する方が防寒できそうだなぁとは思う。


本当に先のことがわからなさすぎる。

とりあえず忘年会のお店のことを考える。

2020年11月08日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メール

My追加

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.