佐々木咲


WELCOME TO 宝塚

今日もウェルカムされてきた。

宝塚っていいな。
私が生きていく為に必要だわ。 

美しい人、美しい舞台、美しい音楽、美しい衣装、美しい踊り、美しい物語。
華やかな世界。きらびやかな世界。夢の世界。
それを運営する人の努力。支える人の気持ち。観る人の喜び。
100年の歴史。100年の芸術。

家で普段どれだけ運営について文句を言っていても、観れば心から感動するから月組は偉い。(そもそもあまり月組に文句は無い)
月組はすごいよ。上から下までみんな上手いよ。
語ると長いから省くよ。

れいこは昔から好きだけど、今回ついに単独の舞台写真を買ってしまった。
やはり和装の整い方が尋常じゃない…全身が芸術。
カレンダーもたぶん買うわ。私は美しいものにお金を払いたいんや。
でもきっとれいこもトップになる時は、さきちゃんみたいに意味わからん嫁取るんやろうなって思ってるから大丈夫まったく期待してない…。

さきちゃんの件で、ついに雪組から足を洗う覚悟ができた。
現トップになってから行く回数は減ってたけれど、まだ贔屓してる意識はあった。
それがついにもう私の贔屓はいらないようなので、これで失礼するわ…。
もし生え抜きであるさきちゃんがこの組から相手役は出せませんって言ったならすごいことだと思うし、もし本当にそう判断したなら完全に同意見だわ(爆)
いやでもだからってさぁ…以下省略

めちゃくちゃ痛いことを言うと、月の城のお姫様はうみちゃんじゃなきゃ嫌!!っていうかうみちゃんじゃなかったら斬り込むわよ刺し違えてでもという気概があるけど、何も期待しない。
せめて月組から相手役が出ればもういいわ。

ご贔屓とその組のいい公演を観て満足してるのに、どうしても自分への戒めみたいなものを忘れられないね。
喜びに、常に「これが最後もしれない」という恐れと「次は喜ばしくないことが起こるかもしれない」という心構えが付き纏うの。
そんなこんなの100年の歴史らしいからね。

日々いろいろ思うけれど、それでも宙組だけは、何があったとしても宙組というだけで許せる気がする。
宙組ってどんな組替えがあってもそこはいつも宙組なの。
どんな公演をしてても、いつもの宙組がそこにあるの。伝えにくいこの感覚。
常に外から来るトップに合わせているのに、何故か組のカラーがそれに左右されない。
基本スタイリッシュ売りだけど、大作再演もできるし、シトラスという絶対的伝統がある。
たぶん宙組が好きだったら、宝塚ファンとしてちょっと得できてると思う(個人の感想です)。

そんなこんなで。
いよいよ月組さん贔屓極めるかもと思い始めたので、人事発表までのあと半年間ぐらい?めいっぱい月組さん楽しもー!!
いつだってトップの人事に叩きのめされてきたから!!!

2020年10月10日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メール

My追加

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.