*不敗*
*もくじ*|*きのう*|*あした*
| 2003年11月24日(月) |
海に沈む太陽 と 風邪引き女の愚痴 |
おもきし 風邪をひいてしまったもよう・・・(つらぃぃ)
寒い 寒いところで 仕事をしていたら がっさ寒くて 「あぁ 風邪ひきそう・・」と思ってたら 案の定・・・^^;
労災おりへんかなあ 笑(って おりるわけない) (だいいち パートやっちゅーの)
昼過ぎからきた Jさんは 30分もたたんうちに 「さむいな どないかならんの?ここ」と ぶつぶつ文句を言い出した 笑
「さむいで ここ あたしなんか すでにここで3時間 この寒さのなか 仕事しとるっちゅーの さむすぎ! 外で仕事しとんとおなじやな」
Jさんは 足元だけでもストーブないんか?と 探しだす(ないない) 「寒すぎ」と訴えている
やっと ヒーターいれてくれたのは 完全に「こりゃ風邪でんな」と おもってから・・ (ヒーターくらいケチらんでほしいなあ・・はぁ)
・・・娘なんか 自分だけ 部屋をヒーターで あほほどガンガンにあたためていた・・・(27度・・それもどうかとおもう)
でも 自分がヒーターいれなおれんほど寒いなら とーぜん もっと寒い場所で仕事しとるもんは さらにさむい・・とは 気遣う気持ちにならんかえ? (自分は 家の主であるんやから クーラもヒータも 自由にいれたりけしたりもできる) (あたしは この夏 同じ場所で仕事してて 蒸し風呂状態に 死にそうになって あまりに暑くて クーラーいれたら 社長にけされた・・そのことが いまも頭に残っているので 勝手にヒーターいれる気にならん!)
(夏は暑くて 冬は寒い・・・仕事場としては 最悪の労働条件やんけ) (みたいな場所で 仕事さすなっっっーーーーーーっちゅーねん)
ゆうことがええ 「あたしは 字を書く仕事してるから 手がかじかんだら 筆先が揺れる」
「上から温風はくるけど 足元はここさむいねん」
しらんがな
それにひきかえ
(おまえもいっぺん ここで3時間仕事してみろ) (いや 3時間どころやない・・7時間やっちゅーねん)
っちゅーか 休みまで 返上して 「きてきて」とゆうなら せめて 労働条件くらい 快適にしてくれや・・・
快適とまでいわん・・ 普通に あほほど暑くもなく 死にそうなほど寒くもない それくらい・・してほしいもんだ (体壊してたら なんにもならんわな・・・はぁ)
・・・・・・と 愚痴愚痴日記になってしまった・・・・・・
そんなわけで(どんなわけや)
海に沈む夕陽 写真見て あたたまろう 笑 (なんのこっちゃ)

夕方4時過ぎ頃に到着・・唐突に昨日のつづき・・ 笑
少し陽は オレンジに染まりかけていた
少しずつ オレンジが はっきりとオレンジとわかるほどに 赤く染まっていきながら 完全に海に沈むまでを 眺めることができた
海に少し 沈んだ太陽が その姿を完全に消すまでは 1分もかからなかった(と思う)
すごい早くて かなりびっくりした
数秒ごとに 写真をうつしたんやけど 太陽が遠すぎて その 微妙な様子は うちのデジカメじゃ 再現しずらいのが なんとも 残念
でも 自分では だんだん 太陽が沈んでいく様子を ずーーと見ていることができて ほんまに 素晴らしい夕焼けを見ることができて なんとも 満足なりよ
しばらく 毎日 夕焼け写真を日記に アップしようと思っています お楽しみに・・♪
(画像BBSのほうにも アップ予定^^)
-特別画像- 本邦初後悔・・・(後悔してどうする)
初公開 自慢の男前ダンナちゃん写真でーす 笑 後姿シルエットでお楽しみください 笑

左から デイジ ダンナちゃん まるきち
*今日の花言葉* がまずみ・・・愛は死より強し
れお
|