caricature



 (過去日記)ぎりぎり感があふれる



日がな、ぶつぶつ呟き続ける人。
何となく、恐ろしい。


実習日記。
相変わらず、オチもボケもない日常です。
オフライン日記の、原文そのままですから。
個人的なものに関して、一部修正しました。○にしてあります。

ちなみに、漢字間違いとかが発生してる場合は、修正してます。
恥なので。
そして、説明不足のところには、( )で文章の付け足しをしております。
(あくまで、自分のオフライン日記をそのまま書き移してるだけだからね、自分が理解できてれば良いって、はぶいた文章になってるところも多いし)

さらに。
全文掲載はしてません。
さすがに、個人的すぎて書けない事もあります。






6日目。月曜。


実習後半戦。
初っ端から、眠い。
こんな発言は、問題になるだろうが、昨日は寝付いたのが遅かったからなぁ……
履歴書かいてたら、朝の4時だよ……

だが、目覚ましをセットした時間直前に、勝手に目が覚める自分はすばらしいと思。
この状態が、大学生生活に戻っても維持できたなら…と、考える。


今日は、教壇には立たなくて良い。
午前中は、実験を見学したりなど、久々に授業見学を行った。
実験は、実習に近いと思う。勉強になるなぁ……

昼からは、明日の授業の準備。


指導案が書きあがらない。
素泣き。


指導案に取り掛かっていたいのに、進路の話とのことで2年生200人の前で発表
逃げたい………
発表順番、一番最後。
一番最初ってのも嫌だが、この順番は、あらかじめ、話そうと思っていたことがみんなとかぶる。
真剣に、逃げることを検討した。

結局、即興で5分間、話しきった。
話中、高校生時代を懐古する。
2年生の自分……無茶苦茶、やってたなぁ……とか思う。
関係した(迷惑をかけた)人に対して、土下座したくなる。

生徒たちよ……こんな人間にはなってくれるな……


そして、結局、指導案は書きあがらなかった。
明日、どうするよ。。。



2004年05月31日(月)
初日 最新 目次 HOME