毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2009年05月04日(月) 自分のキャラクターが出る夢は

えーと、私の漫画の読者さまでないと面白くもなんともない日記です。
そしてひょっとして電波な内容かもしれません… (- -;

ご了承くださいませm(__)m


と、前置きした上で…

有り難くも、私の漫画のキャラクターが出る夢を見たというお話をさきほどお聞きしましたので、
私も一度だけ見た自分のキャラクター夢を書き残しておきたいと思います。
見たのは去年?しばらく前ですが。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ヨーロッパ風のホテルで、夢の中の私は殺人事件に巻き込まれてる様子でした(私の夢はよくこういうクリスティー的になっていることが多いのです。雰囲気だけでろくなミステリーにはなってませんが)
で、そんなわたしとは関係なく、ホテルの廊下を話しながら歩いてる男女がおりまして。
女性が「じゃあまた明日」と言って一人でドアに入ろうとすると、男性が何やかや話しかけて引き延ばすんですね。
そして女性がいらついて
「さっさと自分の部屋に帰れば?」
と叱り付けてドアを閉め、男性がガックリと肩を落として立ち去る…
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

という夢を見まして。

それは夢のメインではないし、ただの通りすがりの人達だったのですが…

その男女が誰か、夢の中の私は気付いてなかったのですが、起きて思い返せば

あれは輝と麦子だったなぁ、と…

このキャラクターたちはもう17年くらいの付き合いですが、夢で会えたのは初めてでした。

よく話を考えていると「キャラクターが勝手に動く」なんてことを聞きますが、寝てる自分自身にはその意識はないのに、キャラクターが本当に勝手に動いていたのには驚いたというか…

何か嬉しかったですv

私が描いてなくても、私の知らないところで輝と麦子は勝手に楽しく暮らしてるような感覚で。

ほっといてもそれらしい行動とってますしね。

私のへっぽこミステリー夢より、輝と麦子の後をつければ良かった…
と、起きて後悔いたしました。


こういうのって、自分の妄想を信じかけている痛い人なのだろうか… (^ ^;;;;;;

でもそういう感覚は楽しいので、私の漫画キャラの夢を見たことがある!という方は、どうぞこっそり教えてくださいませね♪


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加