毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2009年02月18日(水) なんとか大丈夫

昨日、ぴこらは耳鼻科で泣きもせず、いい子にお医者さんと看護婦さんの言うことを聞いて、耳や鼻に薬入れたり口開けたりしてました。

母親の私が「ちょっと見せてごらん」と言っても嫌がって見せてくれなかったのに!

思わず
「まっ!ぴこらいい子!ぴこら偉すぎる〜っ!すごいすごい!」
と、人前で我が子絶賛
褒めようとした看護婦さんの声を打ち消す大声でした…


いいんだ…
そんなに耳鼻科行かないから…(いまさら親馬鹿ぶりが恥ずかしくなってきた)

粉薬を貰ったので飲めるか心配してましたが、甘いらしく余裕でした。

そして、どうやら他の子が保育園で粉薬飲むのに憧れていたらしく、
「明日は(今日はお休み)保育園にお薬持っていって飲んでね」
と言ったら大喜びで楽しみにしてます。
へ、変な子…

多分、先生に薬飲めるのを実演して褒めてもらいたいんだな。
耳鼻科といい、ぴこらの外面の良さにはびっくりですわ。
助かるからありがたいけど(笑)

ぴこらも昨日より楽になったようでよかった

で、今日はゴマちゃんはさんで三人で昼寝〜
なんかこういうのも平和な時間でいいなぁ。

私がずっとぴこらのそばにいると
「ゴマちゃんは赤ちゃんだから一番大事にしなきゃいけないんだよ」
と言ってゴマちゃんの方へ行かせようとする。

ぴこらって…
ひょっとして赤ちゃん返りじゃなくて中耳炎で夜泣きしてたのかな?
そういえばあの時、「頭が痛いー」とかこめかみを押さえていたような。
うーん、早く気付いてあげればよかった。

まあ、でもいい子ちゃんなぴこらは可愛いので赤ちゃん返りでなくとも可愛いがらずにはいられません。
もちろんゴマちゃんもね!


そんなわけで、ご心配をおかけしましたが、ぴこらも大丈夫そうです。

親馬鹿日記でした

※※※※※※※※※※
と思ったら

午後ゴマちゃんが泣いた時は
「ゴマちゃんはずっとほっといて!ぴこらを抱っこしてて!」

さっきの美しいセリフはなんだったんだ娘…

そう言われてもずっとほっとくわけにもいかないので、ゴマちゃんにおっぱいあげに行くと

ぴこら爆発泣き。

やはりしょせんは5歳。
良い子モードは続かないもんです

子供を代わる代わる構ってようやく一息ついたところの追記でした…

って、ゴマちゃんがまた泣き出した(^ ^;)


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加