| 2007年05月18日(金) |
いつものことではありますが |
余裕がありません(@∇@)
今週頭に「トコナッツ!」の原稿アップしましたが、 今月末〆のトコナッツもういっちょあるので早いとこネームしなきゃなのです。
でも来月描く「ウモージャナイカ!」と「最悪」のネームも今月中にはやっておきたいので… とか思ってコッチ飽きるとソッチ、ソッチ飽きるとアッチみたいに練ってると どれもいつまでも固まらないという不思議。
私、飽きっぽいので同じことだけやってると飽きるんですよね(- -; だから1枚下書きできたらすぐペン入れするし。 全部下書きしてから全部ペン入れとかできないので…飽きちゃって… 下書き続きだと退屈だし、ペン入れ続きだと緊張続きで手が疲労する感じもあるような。
アシさん入ること考えて後ろに背景があるコマから取りかかったりもする。 その原稿のページ数が後半だとアシさんが「あと少しじゃないですか!」 とかぬか喜んでくれたりすることもありましたが、 いや、前半まっ白だから…下書きもまだだから…みたいなこともね…うん。
しかし途中キャラが服着替えたり怪我したりする展開だと それを忘れて描いてしまうことがあるので、 なるべくはストーリー順に描いて行きたいものです。
アクションシーンやラブシーンは優先的に描きますけどね。 「元気がある絵は元気なうちに描け!」 と言う炎先生(「燃えよペン」島本和彦先生)のお言葉をずっと守ってます。 そうですよね(心の)師匠! 元気な方が元気にノリノリで描けるってもんです! 見せ場描くのを楽しみにそこまで頑張る!っていう場合もありますけど(笑)
ん?気がついたらぐだぐだ書いてますのでこの辺で…(^ ^;) とにかくネーム中なのであります!
|