毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2004年10月12日(火) 猫ショーック!

先日の日記のケンカは、夫に謝らせたし美味しいもの食べたのですっかり気分転換いたしました。
なんかぐちゃぐちゃすみませんでした(>_<)

でも、精神的にはもっとショックな出来事が…

ぴこらを夫がみてる時、うちの猫ミニーが鳴いて呼ぶんです。
「なに?ごはんかい?」
と寄って行くと二階の方へ誘導するんです。
大人しく着いて行きますと、二階の部屋まできてころっと転がるのですね。
「あぁ、最近ぴこらがいて余りかまわれないのが寂しいんだなぁ」
と思い、二階でしばらくミニーを可愛がることにしました。
「ミニーや」となでると手をガブッ
「ミニーってば」とまた撫でるとさらに激しく噛みつき爪まで立てて、猫キックの嵐!キックの鬼!

「だぁ!何すんじゃ!痛すぎるっ」
と叩き返すと、ぷいっと部屋をでていってしまいました。

まぁ、ミニーはいわゆる噛み猫ってやつで…
特に機嫌悪くなくとも『噛めば都』ってかんじで噛んでくる子なんですが…
普段から猫キックかますほどは強く噛まないはずだったのです。
しかし、奴は本気っぽかった…

でも何か機嫌が悪いのだろうなぁと気にしないようにしてたのですが。
数時間後、眠るミニーを通りすがりに撫でると
ガブガブガブッ
バリバリバリッ
ケリケリケリッ
キックの鬼っ!
その目には闘志の炎がゆらいで見えた…!

本気だ。
奴は本気だ。
本気で私を憎んでいるんだーーーー!(TロT)

そ、そりゃ最近ぴこらにかまけてたけどっ
ぴこらが起きてる時はミニーを可愛がってなかったけどっ
ぴこらを踏みそうになった時叱ったけどっ
そんなに私が憎いのかーーーーっっ!?

夫は「えー?ミニー、俺にはそんなことないけどな。ひょっとして今、俺の方が飼い主?」と嬉しそう。
それは、ぴこらの面倒をみる比重が私の方が多いから…
えぐえぐ。
ミニーは、ねずみみたいに小さい時に私が拾って
睡眠不足になりながら子猫用ミルクを飲ませて育てた子なのに。
おしりを拭いてうんちさせていたのに。
すっかり不良になってしまった…。

私は悲しい。
しばらく前、もうひとりのおねえさん猫だったマブも家出してしまったし…
どうも、ぴこらの誕生によって猫らがグレきってしまった。
猫に嫌われるほど悲しいことはない…
あー悲しいなぁ…

とりあえず、しばらく猫キック受けながらミニーを可愛がってみます…(T_T)


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加