この日は無事原稿上げることができました。 深夜でしたが…(ほんとは30日ということになりますが…)
今回のお仕事はカップルでアシさんが来たのです。 男女カップル2人とも漫画家志望ということなので。 前々回の仕事で「もう男アシはこれ以上呼ばない」と懲りていた私でしたが… まー、彼女付きじゃおかしなこともするまいと… 男アシは皆、女にちょっかい出すと決めつけるのも偏見と言うものですし… 中貫ってば女尊男卑なところ治さないと〜…(でも治さないかも)
彼女のGさんは呼ぶのは今回が3度目ですがいつもパーフェクトな仕事を見せてくれる真面目有能アシさんなのです。 そのGさんの彼Iくんがタダでもいいからアシの仕事をしてみたいと思っていて、 事実タダのアシスタントに行ったと聞いておりまして… (能力のないアシはタダと公言する漫画家さんのところで、実際タダだったらしい(^ ^:) いくらなんでもタダのアシはかわいそうなので…まぁ、それならうちに来たら…?という流れだったのでした。
まぁ実際確かにまだ実践技術は乏しいものの、やる気ある子で好感は持てました。 なんかGさんはレバニラとビールを好みIくんはスパデティとカクテルを好むような逆転カップルでお話しを聞いてても楽しかったな〜♪
うちは女性上位で男差別をする仕事場だが、まぁがんばってくらさい(笑)
|