会社で強い2名が3月末で辞めた後、 今度はそれまで仲良くしていた若い子が 頭角を現して来ました。
実は手術10日前に派遣会社から ぱんちゃんが仕事をしないという課長からの 話があったと言います。 これには頭にきました。 何故なら課長からヒアリングが無かったからです。 これがあれば反論出来たんですけど。
実はこの頭角を現してきた女の子は 元3−1という課から来た子なんですが、 3−1では問題児だったそう。 つまり、人間性に問題があるというのです。 だから3−1の女の子たちは、3−3では また一波乱あると思って見ています。 そこへきてこれです。 3月15日に手術が決まったわけですが、 16日に会社に行った途端、この子の態度が ガラリと変わっていました。 ・・・無視してきたのです。 この子は社員にはゴマを擦り、 男には社員であろうと派遣であろうと媚びる。 また、人を出し抜いてスケープゴードをあげ、 自分の評価をあげるという煮ても焼いても食えない 女なのです。 いわゆる始末に悪い。 社員はこいつの文句を本気にし、課長と相談し、 本人にヒアリングもしないまま派遣会社の 担当営業に連絡した訳です。 そして入院1週間前の例月業務が始まった際、 ぱんちゃんには1番多い県域(秋田)が 割り振られました。 残りの青森・岩手・山形はそれぞれの担当が 受け持つも、量は秋田程はないですし、 そいつも秋田以外は手伝っていた。
やられた
そう思ったけど、私がもし辞めればこれ全部 こいつらに降りかかってくるから「ま・いっか♪」 と思っていた。 連日9時まで残業だったため、疲れると耳の下の リンパが腫れる私は、手術予定していた腫瘍が 大きく腫れてしまっていた。 1.5センチの腫瘍はせいぜい2.5くらいの 傷だろうと思っていたのに、この分じゃ 3.5センチは絶対に切られるだろうと思って 覚悟して入院した。 でも、実際切られたのは7〜8センチの大きな傷で 朝、鏡を見て縫った傷を透明フィルムのシール越しに 見てショックを受けましたが。 いや、ショックというよりはビックリしたと 言う方が正しいんだけれども。
3月末で辞めた関西弁を話す子も実家が 関西だから地元の病院で手術を受けました。 こっちには旦那さんの仕事の都合で来ているので、 旦那さんの親も自分の親も関西にいて入院中の もろもろの事は親にお願い出来ない状況でも あったからなんですけれども。 彼女は入院する際も、初出勤でも手ぶらで 挨拶だけでしたが、私はちゃんと忙しい時に 入院に入る為、ポストイットを課員11人分、 出勤した時にはお菓子を配りました。 そもそも、手術10日前にこんな事をする 課長も課長。
入院中に席替えがあると聞いていたのですが、 私の後ろからと聞いてたからまさか自分の課も 席替えがあるとは思わなかったんですね。 ところが出勤してきたら席替えをしていて、 自分の席が一番窓側で課長が近い席だった。
実は入院前に、1・3−1・3−2・5給の お友達に自分がされた事、課長のヒアリングも 無しに派遣会社に話が言ったことが納得行かない 事をぶちまけてから入院しました。 当然その中には3−3の私のいる課の社員と 仲良しの人もいて、その人を通して話が伝わって いる筈です。 つまり、外堀を埋めてから入院したわけです。 それを社員が課長にも報告し、 マズイと思ったのでしょう。 社員も課長も1人の子の文句ばかりを聞いて 深く考えも状況を知ろうともせずに行動を起こした 訳ですから。
今でも私は社員には言うつもりはありませんが、 既に他の課から注目の的になっているわけで。 更にこんなやり方をしていればあの子がいる限り 派遣の子は居着かなずにしょっちゅう人が変わる 状況になります。 斜め前に移動したこいつは今度は紙で壁を作って 顔を見えないようにしていましたが、もう 子どもじみていてバカみたい。
人間性が破綻しているわけですよ。
鬼の首を取ったようにふるまっているけど 実は一番みっともない状況にいる。 本人が判ってないだけで(笑) 現在は社員が真ん中の席に座っているけど、 それが一番良い席順かもしれませんね。 ま、6月で更新はやめようと思う。 派遣だし、骨を埋めても良いような会社じゃ ないし。
そう思えば仕事もやりがいを感じないし、 頑張ろうとも思わなくなった。 会社も損をするよね(笑)
|