| 2015年01月14日(水) |
あけましておめでとうだから・・・帰ってい? 2 |
W先生の診察室を出た後、まずはトイレへ。 S先生では体重測定があるので出せるものは 絞りださんと!(笑) トイレを済ませてから専門外来の中待合室へ。 普段はいないのに看護師さんが突っ立ってる。 ・・・S先生と一緒に歩いてきた女の子で、 看護師さんですた。 初老の男の人が何度も何度も血圧計で測って いますて、測るたびに血圧が上がっているらしい。 顔も真っ赤です。 看護師さんが「セーターが厚手なんだと思います。」 と言っていて、伸びちゃうのに片口まで捲りあげて 何度も測っていますた。 終いにはセーターを脱いで測っていますたが、 それでも血圧が上がっていて??だったらしい。
さて。
ぱんちゃんは2時半の患者さんの中では3番目に 呼ばれますた。 ・・・っていうか、どこから2時半の患者なのか 判らんが(笑) 中待合室に入ってから3番目だったざんす。 1人は席を外していてコールされても いないから看護師さんに捜されてますたが、 やっと戻って来ても即診察が始まるわけじゃ ないので暫く待つことに。 手にはぱんちゃんと同じで黄色いクリアファイルを 持っていたので別の科か普通に内科で別の先生に 診察を受けていた筈でつ。 なんかねー、婦人科だとファイルの色が違うんだよ。 なんでなのかね??
で、ぱんちゃんの番になりますた。
ぱ:\(-___________-;)/ ちわぁ S:はーい。 ぱ:えっと、お土産あんだよ。 S:え?いいのに〜 ←いいとか言って嬉しそう ぱ:お年賀に桜餅と、抹茶ぜんざい(ケーキ)と、 静岡限定のお菓子2種類と、イカ・・・ S:え?それナニ? ぱ:イカ・・・えっとー柚子胡椒のイカ。 イカは生だから瓶の蓋開けたら早めに食べてね。 あとー、ドレッシング・・・粉なんだけど 黒胡椒味だからチャーハンにも使えるよ。 作ってみな! S:つく・・・ははは(^▽^) ぱ:あと、従姉妹がベルギーから一時帰国したので S:へー・・・ベルギーに従姉妹がいるんだ。 ぱ:ん。 あと、ベルギーのぱんちゃんが食べたら ぶっ飛ばされるあまーいチョコと・・・ W先生と半分こにしたお菓子と・・・ モン・サンミッシェルのお土産の歯クソ菓子、 S:凄いねー・・・じゃ、乗って。(。`∀´。) ぱ:・・・ううう ←素直に乗る S:痩せた? 努力した? ぱ:お正月に美味しい物いーっぱい食べたもん! S:・・・あ、変わらないや(12月と) ぱ:んー・・・変わらないね〜。 あのさ、「あけましておめでとうございます」 S:ああ、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ぱ:うん、いいよ。←なんだその返事 でさー。 「おめでとう言ったからさ、も、帰ってい?」 S:ダメ。 ぱ:だって、W先生が「元気な顔を見せに おめでとうを言いに行ってから帰りな」 って言ったもん。 S:え? 帰りたいって言ったの? ぱ:うん。 荷物全部置いてくからS先生に渡してって 言ったらヤダって言われた。 S:はっはっは
日記には書かなかったけど、本当にW先生に 話ておるんだす。 ただ、W先生が「次はS先生だねぇ」と言ったのれ ぱんちゃんが「帰りたいからお土産渡しといて」と なったわけで・・・。
ぱ:もう「おめでとう」言ったもん。 帰ってい? も1回言おうか? S:いい。 さ、じゃちゃんと外来やろ♪ ぱ:(`ε´) ぶぅ S:今日は肝臓の数値がいいよ。 何かした? ぱ:何もしな〜い(*´▽`*) S:えぇ〜? なんでこんなに数値低いんだろう o( ̄^ ̄)o ぱ:わかんな〜い ?┐(´・Д・`)┌ S:じゃあ・・・やっぱり体重だね。 ぱ:痩せてないぢゃん、先月と同じだもん。 S:だからさ、この調子で体重が下がれば もっと良いわけで。 お薬を出来るだけ今の薬を変えたくないんだよ。 ぱ:あ、お薬といえば、宿題あったねー。
ごそごそカバンからお薬の在庫量を書いた ポストイット出す。
ぱ:いっぱい残ってる。。。 S:( ̄、 ̄)ジロリ あ、でもそんなでもないか・・・4日分だね。 じゃあ・・・減らそうか。 1週間分ストックは合った方がいいんだよ。 地震とかで手に入らなくなったりすると 困るからね。 ぱ:じゃあ、飲まないでいいぢゃん。 1週間分だったらさ・・・えっとー S:そうじゃなくて! ぱ:(´・ε・`)ちぇっ S:ぱんちゃん3キロ落とそ、3キロ。 だってぱんちゃん、ここに来た当時はもっと ぱ:変わってないよ。 S:(データを見て)あれ、ホントだ。 ぱ:でもさ、3キロも1ヶ月で痩せたら 皺が出来ちゃってお腹と二の腕が たるんじゃうんだよ。 大問題ですよ、これは! 一度出来た皺とたるみは元に戻んないんだから。 S:じゃあ、1キロでいいから。 3か月で3キロ・・・半年で3キロでいいから。 ↑随分と譲歩したな、をい。(笑) ぱ:ん。判った・・・。 S:次は3月・・・*日かな? ぱ:そうそう S:W先生は*日だって? ぱ:ん。
W先生は臨時で来てもらっているので システムで予約確定が出来ないらしく、 仮予約だけ先生のIDで取れるらしい。 なので予約を内科の総合待合室の事務の子に 頼んで正式予約確定にして貰わないとならない 面倒くさいシステムなんざんす。 更に、ぱんちゃんはS先生との診察時間がそう 空いてないのでW先生の予約をS先生の前に 入れちゃうとS先生の外来に間に合わない 可能性もあるんでつ。 なのでいつもS先生が終わってから窓口に 寄るようにしていまつ。
S:じゃ、2月は*日、3月は*日ね。 ぱ:(・−・)ノほい さっきねー、W先生に耳診て貰ったんだよ。 S:え?耳? ぱ:うん、ぱんちゃんね、先月からずーっと 耳から汁が出るんだよ。 でも、綿棒で傷付けちゃっただけだから いじらなければ治るってー。 「どらどら・・・」って言って診て貰った。 S:どらどら? ぱ:ん。 S:ふ〜ん。 じゃあ、今日はいいよ。 ぱ:・・・あ!そうだ!! あのねー、この間ね、ベジピッツア食べて 帰ったんだよ。 S:え?上(病院の13Fのレストラン)で? ぱ:違う、そこ。(´・Д・)σ S:あ、**? ぱ:そうそう! でね、誕生日月だったから「なんかちょうだい」 って言ったら無料コーヒーチケットくれた〜。 あげる。 S:え、いいよ〜 ぱ:ぱんちゃんはブレンドわざわざ飲まないもん。 ハニーミルクラテとかキャラメルマキアートとか にするし。 S:あ、甘いぢゃん ぱ:だからあげる・・・ S:ありがとう、遠慮なく使わせて頂く。 ぱ:2枚あるからW先生とお茶しておいで。 S:あはは ぱ:あとね、コレも。 S:コレなに? ぱ:長野限定の一味キットカット。 チョコだから甘いのに辛いの〜。 S:あ、ホントだ。。。一味。 ぱ:あと、スニッカーズ。 S:ちょっとぱんちゃんなんでこんなに持ってるの! ぱ:だって出かける時は持ち歩くものだよ。 お腹空いちゃうぢゃん。 S:食べちゃだめだって!(笑) ぱ:ぱんちゃんね、カバンね、魔法のカバンなんだよ。 良く言われるんだよ。 S:?(・∀・) ぱ:お菓子がいーっぱい出て来る。 カバンが小さいのに。 S:ははは ぱ:じゃー、またねぇ ありがとうございますた。 S:はーい、お大事に。
ってことで帰って来た。 横そごで頼んでおいた荷物を取って来て、 スカートを1枚買いますた。 ・・・なんかスカートばっかりいっぱい ぱんちゃん持ってるので、上を買わないとね。 いつもスカート買っちゃうんだけど。
|