| 2012年07月17日(火) |
暑いのに内科・・・1 |
今日は病院の日。 ぱんちゃん、去年から思ってんだけどサ、 夏はサ、朝気温が上がる頃に 家を出るとすっごい汗かくんだわよ。 けど、気温が上がりきっちゃう時に 家を出ると余り汗をかきません。 これって、やっぱり身体がそんなに 暑くなってないのに気温の上昇と 共に動いて身体が暑くなって汗を かくんじゃないかと思うのだな。 なので、今日は気温が高くなった 頃に家を出ますた。 といっても家を出たのが10時過ぎ。 ぱんちゃんの内科の外来は午後から なんで、診察1時間前に採血を 済ませればよいわけで。 けど、今日はS先生とW先生に 厚木の美味しいスイートポテトを 持って行くのだが(前日に買いに 厚木までこのクソ暑い中を出歩き ますた)、と、同時に ぱんちゃんの手抜き料理、 「大根サラダ」を作って持って 行くことに。 W先生は非常勤なので終業後は 自宅に持って帰るのは傷んで しまうので怖いから持って行かず、 S先生は常勤なので病院で 腹ペコザウルスDr.達と 食べるだろうからと沢山作って 持って行くのだす。 更に美味しいパンも購入。 だって大根サラダにスイートポテト なんて合わないぢゃん?(ノ´∀`*)
エノ*カのケロちゃんにも 大根サラダをおすそ分け。 美味しいパンも1個おすそ分け。 これで彼女の昼ご飯は事足りた。(笑)
横そごに入っている「メルヘン」という サンドイッチ屋さんはぱんちゃんの お気に入りでつ。 ・・・といっても今回買ったのは違う パン屋さんのパンでつが。 その「メルヘン」で売っているお水が 今日はお目当て。 小さいけどだからこそ持ちやすい。 2本買い、病院へ。 まず、病院に着いて診察券を機械に 通して受付終了。 エスカレーターで2Fへ上がり、 ちょっと椅子で休んで。 なにせ大荷物で重いのよ・・・(^^;) そして、暫くしてから吸血鬼部屋へ。 おちっこ検査用に採尿してから 吸血鬼とご対面なんだけど、 なんと、今日はちょっと前まで お兄さんだったおじさんの域に 片足を突っ込んでいる♂だった。 検査技師って名札着いてたけど 注射針を使えるということは ドクターの資格を持っているの だろうか??
チクッ☆
と痛い思いをしてから今度は 血圧を測りに機械へ移動。 それが終わったら椅子に座って 本をひたすら読む。 家にある本は読み切ったのばかりで 繰り返し何度も読んだから飽き ちゃって。 横そごで横溝正史の本を 1冊(短編シリーズ)買ったの ですた。 それを読んでいると13時45分に ぱんちゃんの番号がコール。 中待合室へ移動して待つこと 15分。 ぱんちゃんの番号がコール されたので診察室へ。 ・・・なんかW先生に会うのは 久しぶりな感じ。 いつも2カ月に1度なのだから 慣れているのに、久しぶりって 感じが抜けない。 どうしてだろ? ?(゚_。)?(。_゚)?
ぱ:こんにちわ〜 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ W:は〜い、こんにちわ。 いつもありがとうね、色々と。 ぱ:ん。( ̄∀ ̄*) 今日はね、コレ。 W:あら〜、いいのにそんな 気を遣わなくても。。。 いつも貴重な珍しい物を・・・。 ありがとう。 ぱ:(^ー^) W:どう、調子は。 ぱ:あのね、また風邪引いちゃった。 まだ治ってないの。 W:あらら、今年多いね、どうしちゃったの? ぱ:ん〜。 奇数月に引いてるから次は9月だね。 W:わははは o(≧∇≦)o どこが辛い? 喉? 咳? ぱ:咳は出ないよ。 たまに出るけど。 あと、痰がね、ぱんちゃん出せないの。 W:・・・そっか。 ちょっと喉見せて。
と、ここでW先生、アイスの デッカイ棒みたいのを出して ペンライトを点けて口の中を 見せてとか言い出す。
W:オエッってなるようには やらないから。(^^) ぱ:あ〜ん。 W:喉、赤いね、辛いんじゃない? 薬どうする? いる? 今飲んでる薬に影響しない薬出せるけど。 ただ、これ眠くなるから余り出したくない んだけどねー。 ぱ:じゃあいらない。 もう治りかけだもん。 でもね、普通にご飯食べ終わって すぐ眠くなるよ。 W:ははは、ま〜ね。。。 ぱ:腹の皮突っ張れば目の皮緩むってやつ。 W:はははは、そっか。(^ー^) じゃ、ちょっと手を見せて。 ぱ:ほい。
W先生、ひとしきり手を診て。
W:ぱんちゃん、手とか荒れる? ぱ:ううん。 W:そう。 喉は乾く? 辛いのって涙? ぱ:喉。 W:そっかー。 ぱ:でもそれって夏だからじゃないの? W:うん、それもあるんだけどね。 今日はS君の診察あるんだね。 ぱ:うん。 あのね、薬出たらぱんちゃん デブになったんだよ。 3キロ位太ったー。 W:おやおや ぱ:でもこの薬は太るような 副作用は無いんだって。 だからフツーに太ったんじゃない? ってS先生に言われちゃった。 W:ははは、そうなんだ。 ぱ:ん。 W:でも数値ちょっと下がってるじゃない。 (PCで検査結果見て) ぱ:ん。だからね、先月ね、 「薬辞める?」って聞いたら 「ダメ」だって。 W:ははは。(^▽^) ぱ:しかもね、「毎月先生に会いに来て」 だって。 「なんで?」って聞いたらお薬、 そんなに出せないからだってさ。 W:クスクス o(*^-^)o ま、そんなにションボリしないで。 ぱ:だって、意地悪なんだよ、S先生。 ぱんちゃん、薬ヤダって言ってるのに、 「飲め」って言う。 W:まぁね、ヤダよね薬を飲むのは。 ぱ:ん。 W:じゃ〜、次回は9月ね。 ぱ:W先生、8月はお休みは? W:ないよ。(^^) ぱ:え? 夏休みは? W:9月だよ。 ぱ:ふ〜ん。 W:えっとね、この週は夏休みで いないからこの日かこの日に なるけど。 ぱ:え〜、どっちも都合悪いなぁ。 でも、う〜ん・・・じゃ、*日で。 W:はい、じゃ、*日ね。 ぱ:は〜い。 W:次はS君だね(^^) ぱ:ん。怒られて来ます(´・ω・`)ショボーン W:ははは o(*^-^)o じゃ、またね。 ぱ:ありがとうございますた。m(_ _)m
で。
おちっこ済ませて座ってまたもや 本を読んで。 15分くらいしてからぱんちゃんの 番号がコールしたので中待合室へ 移動しますた。 なんか表示されている番号と 待合室に居る人間の数が合わないが・・・。 なんでこんなに多くいるんだ? (別の先生は非常勤で午前中で 診察が終了しているはずなのだが)
|