ぱんちゃんちの近くに住むTさん。 おばあちゃまなんですが、 韓流ドラマに嵌っておりまふ。 ご主人を癌で亡くされて、 元々激しい人見知りをされる 方なんで、中々ご近所付き合いも 難しく、ずっと慶応大学構内で 生活をされてきたのでお友達も ぱんちゃんちの界隈ではいない。 更にはお友達も皆、病気で遠出が 出来なかったりで中々会えない。 そんな中で韓流ドラマが心の 慰めになるみたいでつ。 もちろん、韓流ドラマだけじゃなくて ぱんちゃんママが「男はつらいよ」の DVDを集めているので、 テレビで録画した物は要らないし 捨てようと纏めていたのを見て 欲しいっていうからあげていて、 邦画も楽しんでいるようでつが。 元々、韓流ドラマに火が点いた。 ぱんちゃんちにお茶しに来た時に 韓流ドラマに嵌ってるって 話をしたんだとか。 ママはドラマに興味がないから、 「へー」って感じでスルーだった んだけど(笑)
で。
ぱんちゃんは別に韓流スターが 好きなわけではありまてん。 でも、NHKで放送している 「ファン・ジニ」を観た時に 面白いドラマだな〜と思った。 DVD、高いけど安くなったら アマゾンで買おうかな(笑) 現代ドラマは全然つまらないけど 歴史物は好き。 中国の歴史物も面白いでしょ? 例えば「西太后」とかさ。 ヨーロッパだって、フランスの マリー・アントワネットや、 映画の「ブーリン家の姉妹」なんか 面白いもんね。 だから韓国の歴史ドラマは観てて 面白いでつね。 今は「イ・サン」を観てまつ。 「ファン・ジニ」の技芸の娘は 日本の花魁の女の子に良く似た 立場だし。
夜遅い時間の放送だから録画して 観たら消すという状態でつが、 そのうち、ぱんちゃんママも 「イ・サン」には嵌ってしまい ますた。 ただし、ぱんちゃんママは スターの追っかけとか、 グッズを買うとかは一切しまてん。 まぁ、クールでドライなんだろうね。 ブレーキが利くというか。。。 だから韓国に旅行に行くなんて気は サラサラ起きないらしい(笑) (しかも飛行機嫌いで困る)
ビックリしたのは「イ・サン」を観て ママがね、泣いたんだよ!
ソンヨンが側室に王妃様から 推薦されて王様にソンヨンが 本当の気持ちを聞かれ、 絵を描く道を選び、王様の肖像画を 1人で描いている時に泣いている シーンを観た時なんだけどさ。 王様が部屋に入ってきてソンヨンが 泣いているのを見た時の王様の顔の 表情が良かったそうで。。。
最近じゃ、側室になった嘘つき女、 ウォンビンだっけか、この人を見ると テレビの前でギャーギャーと 騒いでおりまつよ。
「王妃様が可哀想!」とか、
「ソンヨンに意地悪するなんて 根性曲がってる!」とか、
「王様がそっち方面には気が 利かなすぎる!」とか、
「王様のかーちゃんも悪い!」とか、
まぁ、王妃様とソンヨンの味方に なってまつ。 ・・・ぱんちゃんと同じ(笑) で、最後にテビ様が出て来ると、
「この人、悪い人?」
・・・って、
ドラマ観てたんじゃないんかいっ!
|