| 2011年06月26日(日) |
ヘルペスが出来ました |
数年前から口の中に大量にヘルペスが 出来るようになりました。 ヘルペスの菌はホボ皆持っていると思います。 でも感知しないんだそうです。 免疫が落ちると出て来るそうで、 ぱんちゃんはここ数年来毎年のように 出来ていますが、出来るのはいつも 6月〜秋にかけて。 最初に100個以上出来て口の中が爛れて しまった時は「疲れ」と「ストレス」から だろうと思っていますた。 お局さんが仕事しない上に、 自分が嫌いな仕事ややりたくない仕事、 面倒な仕事は押し付けて来る上に 毎日午前中・午後と昼寝をしているため 傍で見ているぱんちゃんはいつも
コイツ、殴ったろかっ!(`Д´)凸
と、思っているんだす。 実際、腹立ちますよ、一緒に仕事している 身としては。 なんでこんなのが解雇にならないのか 不思議です。 派遣やアルバイトやパートの子の方がずっと まじめで一生懸命に仕事しているのに。 会社のズルイところは、一生懸命仕事して 当たり前と捕らえているところ。 一生懸命に仕事をするのは当たり前なんだけれど、 この子たちの条件を無視していることです。
契約期間が終われば会社で働けないんです。 いつ首を切られるか判らないから 更にまじめに働いているんですよ。 派遣法も毎年のようにどんどん厳しく なっています。 それは派遣じゃなくて社員として雇えという 国の思惑があるんだけれど、現実はそうは 上手く行きません。 40代になっても正社員として働けない 男性が多いのはここにあります。 そして派遣社員とアルバイトには1年契約 という長期契約であれば会社の保険に加入 できますが賞与と退職金は出ません。 さらに働いた分しかお給料が出ませんから 祝日が多いと生活に支障が出てしまうため 余り嬉しくありません。 お正月・GW・シルバーウィークは かなり辛いものがあります。 夏休みは交代制で会社自体はやっています というところなら良いですが、 地方の工場なんかで働いている人なんかは、 地方だとお盆という習慣を大切にしている 事もあってお盆の時期は会社や工場自体が 休みになってしまい、働きたくても 働けないという事もあります。 だからこそ、必死に働くのに会社側は ていの良い人材としか評価されないんです。 そのくせ、責任のある仕事も任されるわけで 割に合いまへん!!
ぱんちゃんの所も交代制で夏休みを 取りますがお局様が仕事しないから 休み明けは地獄です。 社内便が来ても上司に配らずに ぱんちゃんの机に積まれたまま。 本当に使えない女なんですよ、あの人。 彼女は結婚しなかった人ではなくて 結婚できなかった女だろうと思います。 考え方もかなり自己中ですし、 ぱんちゃんがもし男でもイヤですね、 こんな人。 悪妻になること間違いない! (仕事ぶりを見れば一目瞭然だし)
だからぱんちゃんのヘルペスも ストレスだろうからそう何度も 出ないだろうと思っていました。 ところが毎年出るんだよ。 しかも不思議なことに
舌の上・舌の裏・下の歯の裏側の歯茎・ 表側の歯茎
にたくさん出来ますが、
上の歯・歯茎
には出来ません。
歯ブラシで歯磨きする時、 上の歯も下の歯を磨いた歯ブラシを 使うから菌が上に移って上も ヘルペスだらけになっても おかしくないのに上の歯茎は 全く平気なんです。
去年、MM21の耳鼻咽喉科で 診て貰って4種類くらいの薬を 出してもらい、更には歯医者さんに 行って1種類の抗生剤を出して もらったにも関わらず全く 治りませんでした。 そのうち、膠原病が判ったわけです。 (治らないから一応血液検査を受けて判明) ぱんちゃんはシェーングレン症候群の 唾液が出ないタイプということなので、 歯周病には気をつけないとならず、 更に虫歯にも気をつけないと ならないのですが、唾液が出ないから 口の中のヘルペス菌も出やすいのでしょうか??? でもなら何故、毎年6月から秋にかけて なんでしょう??
ぱんちゃんは夏が大っ嫌いで、 夏は人間の機能が半分止まりますからね。。。 それも関係しているんでしょうか。。。
現在は歯医者さんに通っているので診て 貰おうと思っていますが。 7月初めには2ヶ月に1度の膠原病と 糖尿のW先生とS先生の診察があるから 膠原病のW先生に聞いてみようかと 思っています。 。。。だってね、去年、膠原病が判ったのは 良いんだけれど、結局、
何故ヘルペスが6月に出来るのか 何故、抗生剤が効かないのか
が判らないままなんですよね。 まぁ、口が痛くて食事が摂れない状況は つらいけど、カロリー制限があって 体重を落とさないとならない ぱんちゃんにとっては良いのかも。 ・・・ここんとこ数値は横ばい、 体重は全く落ちてないんで。(涙)
|