ヘルペスの病院に行きますた。 どうせ行っても時間指定されてないので すっごい待つと思っていた。 暑いせいか病院はそんなに混んでない。 いや、いつも診察室前はそんなに混んでない。 もちろん、内科・外科はエライ混んでますが。 でも、薬だけを貰いに来ている患者さんは メッキリ少ないです。
さて。
案の定、呼ばれたのは受付が済んでから 1時間過ぎ。 前回よりはちょびっと速かった。 名前を呼ばれて診察室へ入ると。
医:ど? ぱ:2日前くらいから良くなったよ。 医:どら、あ〜ん ぱ:あ〜ん・・・・オエッ 医:でも・・・まだ白いのが残ってるね ぱ:なんかねー、唾液が出にくいんだよ。 医:え? ぱ:絶えず水を含んでないと口の中がネトネト 医:・・・そう、目はどう? ぱ:目? 別に・・・ 医:もしかしたらヘルペスじゃないかもね ぱ:え? 医:胃薬を出すよ。 ぱ:(?_?)・・・(ナゼに?) 医:胃薬で口内炎に効くのがあるから。 ぱ:へ〜 医:皮膚科の病気かもね。 ぱ:え? 医:皮膚科の病気で口内炎が出来ちゃう**ってのがあるよ。
・・・でも、前に一度同じヘルペスで 皮膚科に観て貰った方が良いって 言われた事があって、丁度おできで皮膚科に 通っていたから皮膚科の女医ちゃんに 観て貰った事があるけど。 (その時は皮膚かも予約を入れてたし) したら女医ちゃんから
基本的に口の中の粘膜は耳鼻咽喉科だよ。 (この病院では口腔外科がないので)
って言われたけど。
医:前も治りはこんなだった? ぱ:うん、違和感も含めて無くなったのは秋だよ。 医:ん〜・・・ヘルペスにしてはちょっと長いね。 薬も出しているのに。 一度血液検査してみようか。 一般的な検査も含めて。 結果は1週間後だから2週間後くらいに来て。 ぱ:うい。 医:ウィルス検査でウィルスを特定しても良いけど 既に薬を飲んで3週間も経っているから 最初の頃の症状から緩和されてはいるから ウィルスもちゃんとキャッチできないだろうし、 次回できたらまずウィルス検査しよう。
・・・
次回出来たらってナニ!?
ヤなんですけど。
こんな痛い思いをずーーーっとして、 飯もろくに食えないのに痩せないのに また出来たらってナニ〜〜〜っ!!!
で。
血液検査をしに行くと、 やっぱり病院の看護士ちゃんは馴れているので 今年受けた健康センターの人よりもお上手。 一発で血を吸い取りました。 でも、左腕からいつも採決するんだけれど、 血管がより一層見えなくなっていて。 だから右手からとりました。 中々終わらないので見たらなんと 試験管4本も 取られていた。
・・・ち、血が無くなるぅぅぅぅ(涙) ほうれん草が食べたいが口が痛くて食えない。
とほほ
|