マイケルのDVD、メモリアルボックスの 予約が出来た事で凄く気が楽になった ぱんちゃん。 いや、でももしかしたら電話が掛かってきて、
「やっぱり1人1個だってさ、 だから1個でごめんね」
なんてことになるかもしれない!! とか思ってもいますた。 でももしダメでもGETした メモリアルボックスはエノ*カチームに 回そうとも思っていたのですた。
で。
運命の翌日。 ↑ ちょっち大げさ。(イヤ、大分か?) 夕方電話が掛かってきました。 携帯の液晶を観ると横そごの某DVDの お店からですた。 たった1個しか予約していないはずなのに 電話が来るということは、それすらも ダメだったのか? ・・・と、思って電話に出た。 いつも何か注文や予約をする時は、 お店の人には留守電にメッセージを 入れてくれといつも言っているんだけど、 今回は出ました。 電話が鳴っているのに気がついたから。
すると。
「こちら**です。 ぱんちゃんの携帯で宜しいでしょうか?」
・・・うぃうぃ、ぱんちょだじょ。(^^)
「え〜と、昨日ご予約いただいた MJのメモリアルボックスなんですが。」
・・・ああ、やっぱりダメっつーことでつね? (しょんぼり)
「キャンセルが出ましたので、も1本ど?」 ・・・いや〜、そんな。
・・・
え?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・でも、1人1個なんぢゃ・・・。
「なので、2本ご用意出来ますが。」
と、言われますた。 んじゃ、お言葉に甘えてお願いしまふ。 最後におねいさんに
「もう諦めていました。 お友達には1本しかないメモリアルの方を 譲ろうと思っていたところだったので 助かります。」 ←うそこけっ(笑)
と、お礼を述べておきました。(^^) だってさ、1人1本って理由で断られたんだよ? だからキャンセル待ちなんて事はしなかったし、 店員さんも言わなかったし。 なのに連絡をわざわざ下さったということは、 恐らくはポストイットを貼って 「複数希望 キャンセル出たら聞いてみるべし」 ってメモを残しておいたんだろうと思うの。 その心遣いが凄く嬉しかったから、 労をねぎらってあげたいじゃない? 例え嘘こいちゃっても。(謎) お店側からすればキャンセルで余らせたくない っていう思いだったのかもしれないけれど、 それでも気を遣って電話を下さった事には 変わりは無いし。(^^) おねいさん、ありがとう!!
ということで。
約1万円のMJの「THIS IS IT」 メモリアルボックスTシャツ付きを4個、 購入決定。 もちろんそのうち2つはエノ*カの 娘っこ2人の分なんで、ぱんちゃんの分じゃ ないんだけど。 ぱんちゃんは歩き回ったけれど、疲れたけれど、 それでも何とかGET出来たけれど、 マイケルの熱烈なファンなのに買えなかった (仕事の都合で日本にいなかったとか、 既に予約終了で出来なかった、 それ自体知らなかったとか、あるいはネットで 捜しても無駄だった、あるいはオークションで 膨大なお金を払うハメになった)人は可哀相。 マイケルのならばファンなら皆欲しいって! 限定なんてケチくさいこといわんで、 予約者なら全員購入可にしてくれれば いいのにね。 いわゆる、予約終了後に生産する限定商品 っていう。。。アレね。 ・・・切手なんかそうですけど。 意地悪な見方をすれば、マスコミ発表と 予約開始を月末にしたのは、 少しでも予約殺到でお店がパンクしないよう、 わざと月末に予約受付にして購入客をふるいに かけたって事なのかもしれないけれど。
|