2010年7月30日(金) デフレを超えて。
この長く続く不況によってデフレが日常化した昨今、
100円マック、居酒屋全品280円、ジーンズ690円、などなど、
たいていの安さにはもう誰も驚かなくなってきてると思うんだけど、
さすがにこれには驚いた。関西ではお馴染みジャンカラの価格改定。
料金は店舗によって異なるみたいだけど、
最安店だと平日30分50円、11時から20時までのフリータイムが400円 !?
エアコンの効いた中、歌い放題、ドリンク飲み放題、昼寝し放題で9時間400円って!
50部屋あったとしても売上げ2万円よ? バイトの人件費だけでも赤字なんじゃない?
しかも19時から朝6時までのオールナイトでも1000円。
つまりは朝11時から翌朝6時まで、19時間居座っても1400円。
これ、ネットカフェ難民を丸ごと抱え込むつもり? 新しい慈善事業?
とりあえず400円を握りしめて、来週あたり一人で9時間のフリータイムに挑戦してきます。

6月でとうとう40歳の大台に乗った老いの激しいオレですが、
サッポロビールのCMでのリリー・フランキーの言葉がたまんない。
妻夫木君「大人ってなんでしょう?」
リリー「大人みたいなのって、子供の想像の産物っていうか」
ダメな大人、即ちオレにとって今年一番の好CM。

ザ・コレクターズのポッドキャスト「池袋交差点24時」を
去年から聞き始めてようやくリアルタイムに追いついた。
他にもいろいろとラジオ聞いてるけど、今一番面白いんじゃないかなあ。
個人的には「ベンベスタイル」がツボ。オレの人生もベンベスタイル。

ヒマラ屋タイランドで頭痛薬を購入。
元々バンコクに遊びに行った際に偏頭痛を感じて、
薬局で「TYLENOL 500」って薬を薦められたのね。
やっぱ認可されてる成分量が日本と異なるからか、これが効くのなんの。
偏頭痛でも二日酔いでも30分から1時間で嘘のようにスッキリ。
帰国する際にまとめ買いして、それ以来うちではこの薬を愛用してるんだけど、
あれから数年、そろそろ残りも少なくなってきてるし、賞味期限もヤバそうだし、
ちょうど今週タイ旅行に行ってる友達に頼もうかと。
で、「この薬を買ってきて」と教えるためにネットで検索してると
前述のヒマラ屋タイランドのサイトに辿り着いて、
値段を見ると100錠で800円。送料も300円。激安。しかも安心の料金後払い。
だったらわざわざ友達に頼む必要もないかと注文した次第。
偏頭痛やキツい生理痛持ちの方にオススメの逸品であります。
こういう胡散臭いサイトで買い物するのって大好き。


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加